でんきやオカン 数秘術 杉本清美のブログ

すぎもとでんき店主の相方です。数秘術鑑定してます。(私の時間都合に合う方のみ)杉本清美の覚書。

地元の年末行事

2015-12-13 | 地元のこと

今年は、障子貼り係!

 

こんばんは。

でんきやオカンです。

 

今日は、

地元のコミュニティハウスの大掃除日。

 

各種団体の代表者が参加して協力してします。

 

私は、障子貼りのプロの息子の晴ちゃんのご指導のもと、

障子貼りに挑戦!

 

のりつけした後のチェックがきびしい(笑)

 

2時間で、こんなにきれいに、貼り替え終了!

 

チームワークが良かったね~。

 

私は、障子貼りをしてのは、

初でした。

 

あ~じゃ~こうじゃぁ~言いながら、

楽しく、

笑いあふれる時間でした。

 

田舎って、

人数少ないから、

1人1人が積極的に地元行事に参加しないと

まわっていかない事が多い中、

誰が参加してても顔がわかるし、

協力してことを進めることが出来る。

 

これってすごいことだと思う。

 

サラリーマンの人や、

お休みが日曜日しかない人でも、

休日には、

地元の仕事に積極的に参加される。

 

子どもたちも親御さんと一緒に参加してくれる。

 

ホントに、

チームワークが良い地域だと自慢できる!って思う。

 

コミュニティハウスの掃除後、

地元の懸幡神社のしめ縄つくり!

私は、参拝させてもらって、

その後、

お宮の役員の方たちと、

談笑させてもらって、

私・・・実は・・・・・紅一点!

 

おじさん化してる私は、

全く違和感なし!ってところが、

少々さみしいような・・・・

 

そして、

その後も超~楽しい時間でしたが、

その話は、

またの機会に~~~。

 

あぁ~みんなの笑顔がいっぱいみれて、

私もよく笑った1日でした。

 

さっ

今週もやるぜ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿