sugger's blog@三宅島

イルカたちから教わったこと。
三宅島に移住して12年目になりました。
島の自然や生き物たち、魅力をお届け♡

GEOノルディックウォーキング最終章!

2017年03月13日 | イベント

土曜日はまたまたGEOノルディックウォーキングが開催されました!!
前回はプレイベントだったので、島内参加者のみでの実施でしたが、今回は島外からも!

島外から13名、島内から16名ご参加いただき、29名で春の三宅島を歩きました。
前回と同様に、約17kmをノルディックポールを使って歩きました。

スタッフも観光協会、村役場、支庁、みやけじま応援隊、自然ガイドと勢ぞろい!




そして、今回も東京都ノルディック協会の指導員4名も来て下さり、ポールの使い方や歩行指導、
一緒にウォーキングもして下さいました。




スタート前に全員で集合写真!!
掛け声はもちろん「ノルディッグ~^^」

大路池一周を終え、都道に出てきたところで小学校6年生の島一周ウォーキングに遭遇^^
会えないと思っていたから、会えてよかった(*^-^*)
6年生も無事全員が完歩できたそうな!よかったよかった♡






そして、都道から坪田林道へ・・・
ここからがひたすら上り坂・・・でも、ノルディックポールがあるお陰で楽ちん。
合間合間で小休憩をこまめにとり、飴やチョコレートのサービスも(^^♪




今回は曇天だったので雲が多かったが、西の海は凪ていて美しい景色が見られました。




お昼は雄山中腹の旧レストハウス周辺にてのり弁と里芋ポタージュ







このリターノ特製「里芋ポタージュ」は絶品でした。


 そして、利八屋の海苔弁。



午後スタートは徒歩下山組とバス下山組に分れるので、その前に集合写真!!

もちろん、かけ声はノルディッグ~で(笑)

まだまだみなさん元気いっぱいでした。


suggerはバス組担当だったので、バスで都道まで下りその後火山体験遊歩道あたりから
再び歩きながら温泉まで。
ところどころ、ジオ看板があるあたりでガイドしながら歩きました。










最後は温泉でゴール!!!!
あっという間の6時間でした。

 

手ごたえもあり、様々なコース設定で楽しんで頂ける企画になってきたので、こうご期待!!!

 

みなさま、大変お疲れさまでしたヾ(*´∀`*)ノ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤツガシラ来島!! | トップ | 燃えるような赤い太陽 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事