sugger's blog@三宅島

三宅島に移住して17年目になりました。
自然ガイドHitomiが島暮らしのことや三宅島の魅力をお届けします♡

GEOノルディックウォーキング♪

2017年02月27日 | イベント

土曜日はGEOノルディックウォーキングが開催されました

suggerの自然ガイドとして同行させてもらいました。







 

定員であった島内参加者のみ30名が集まり、下見の時と同様に絶好のウォーキング日和
17kmをみんなで完歩。

歩いた歩数は28000歩超(笑)達成感たっぷり
最年少の島っ子7歳も往路10kmほどを頑張って歩きました

みんなでワイワイ楽しく歩け、エクササイズ要素たっぷりのノルディックウォーキング
おすすめです

森や山ではモスケミソサザイやウグイスが囀っていて、春の植物も開花し始めました




ノルディック指導員、観光協会、三宅村役場、自然ガイドなどスタッフはこのビブスを着用して
参加者の方々のサポート。




1時間ほどノルディックポールを使った歩行やストレッチなどをして、いざ出発!!




suggerはノルディック柄のソックスとパンツでコーディネート(笑)




天候にも恵まれ、あちらこちらで絶景を楽しむことができました^^



雄山中腹でお昼ご飯を食べて復路に向かう前に記念撮影!!
ノルディック指導員のO先生の掛け声で「ノルディッグ~」と言いながらグーポーズ(笑)



あっという間の6時間で無事終了~。お疲れさまでした(^_^)/


今回のイベントの様子は観光協会HPでも紹介されています。

http://www.miyakejima.gr.jp/info/geonw0225/

次回は3月11日!!
島内外含めて最大50名でダイナミックな春の自然の中を歩きます


募集要項などはこちら↓
http://www.miyakejima.gr.jp/info/0311geonwmiyaketour/



 

たくさんのエントリーお待ちしております(^^)/


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回は珍しくアカウミガメだ... | トップ | キイチゴとすみれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事