sugger's blog@三宅島

三宅島に移住して17年目になりました。
自然ガイドHitomiが島暮らしのことや三宅島の魅力をお届けします♡

橘丸と貨物船とアマツバメ

2018年07月21日 | 三宅島
またまた、更新が滞ってしまいすみません。


今年は、諸事情でなかなか写真も撮りに行けず。
外出も仕事以外では出られない状況です


先日のガイドの時に見かけた光景。

上り便の橘丸と貨物船のコラボ。
空にはアマツバメも。









この日は30羽近いアマツバメの乱舞も見られました。


https://youtu.be/QBJ1zHKh3vs


高速で飛ぶアマツバメは急に止まれないので、飛びながら交尾し、飛びながら寝ると
言われています。せっかちさんですね(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森と野鳥が好き。 | トップ | 初モノ!島ネリ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三宅島」カテゴリの最新記事