ぷらりスナフキン~旨いもの探求徒然~

人生の楽しみの1つは美味しい食にて心と身体が満たされる事☆日々の飲食体験を綴ります☆どこへ行くかは…ケ・セラ・セラ~

リストランテ ダ ルイジ 仙台市

2015-05-03 00:51:25 | イタリアン



イタリアのトスカーナ地方の料理を中心とした、フィレンツェで8年修行をしてきたシェフが織り成す料理を頂いてきやした
ディナーコース ノルマーレ

食前酒はランブルスコ 微発泡 赤
飲みごたえある濃い味
食欲が湧いてきます

一皿目の前菜は…
グレープフルーツとホヤのカクテル
意外な組み合わせだけど美味しい。
ひとひらの香草がいいアクセントに
面白い…
ワクワクが止まりません


前菜の盛り合わせ
熟成ハムや白子のムニエル、秋田の契約農家の大麦の温サラダ
牛タンの麦飯とは相異なり美味美味

ローマ法皇が健康の秘訣として召し上がっていた鶏肉のパテや、レバーの味付けが何とも面白く感激
勉強になるなぁ
スナップえんどうに添えられていたパン粉の焦がしバターソースの食感と味がすごく新鮮!パルミジャーノと相性も抜群だし…


何より素晴らしいのがシェフが料理を運んできてくれて全ての料理の説明をしてくれること


スープは ミネストローネ

野菜だけの旨味を利用した素朴なスープです。との説明でしたが私は大好きな味

シェフがイタリアで直々に交渉して直に仕入れているというオリーブ油。
これがまたうま~い
葡萄のような林檎の様な…甘さとフレッシュ感がたまらなく爽やか
売っているなら即購入しちゃいます


パスタとリゾットは全種類を盛り合わせにしてくれました

メインは牛頬肉の煮込み
添え物はマッシュポテトではなくポレンタが

dólceは五種から二種の選択。〆はエスプレッソを

素敵な構成のコース料理でした
でしたがランチタイムも来てみたいな






リストランテ ダ・ルイジ
022-263-7855
宮城県仙台市青葉区国分町1-8-14 仙台協立第二ビル1F


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。