ぷらりスナフキン~旨いもの探求徒然~


人生の楽しみの1つは美味しい食にて心と身体が満たされる事☆日々の飲食体験を綴ります☆どこへ行くかは…ケ・セラ・セラ~

【限定】荒町商店中華そば ふじやま 宮城県仙台市

2018-10-21 13:16:01 | ラーメン



2017年のみやラボ企画
「れもんと黒胡椒が効いた比内地鶏油そば」

2018年リバイバル



ポチー

750円⇨780円と値上がりしたようですが、昨年食べられなかったから楽しみ



【タレ】
比内地鶏の脂に鶏のスープを加えたタレは、「ふじやま」の味の中核でもある煮干し不使用。油そばの印象を覆す上品な仕上げは「ふじやま」ならでは。

【その他の具材】
半切りスライスしたレモンと粗く挽いた黒胡椒、たっぷりの九条ネギが乗る。


【チャーシュー】
低温調理した鴨肉チャーシューは、皮面に黒胡椒をまぶし、炙って仕上げた。鴨のやさしくも野趣あふれる味わいが際立つ逸品。


【麺】
今回のコラボのために特注した全粒粉入りの麺は、宮城県産の小麦「あおばの恋」を使用した、ゆるくウェーブの掛かった太麺。モチモチの食感は、今までの「ふじやま」にはなかった味わい。


ラーメン、というよりかジャンル的にパスタに区分けしたくなるような味わいでした

煮干しの香りの中、全然ニボじゃない油そばを啜るのが
なんだか不思議でした

※一日30食限定


〆の肉そばで、ご馳走様でした


荒町商店中華そば ふじやま
022-206-2162
宮城県仙台市若林区荒町171
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ま心 えんどう 宮城県仙台市 | トップ | とんかつ 和泉 宮城県仙台市... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン」カテゴリの最新記事