『Sugar Room』便り~いつでもシュガーに恋してる

シュガークラフトへの熱い思いをクールに伝えたい・・・

久し振りにネイルのことなど

2009-07-21 23:27:24 | ネイル
 先日、久し振りにネイルショップ(プロショップ)に行ってきました。

もちろん、ネットでも買えるのだけれど
やっぱり、現物を見て買うのは楽しいものです。

そこのショップからは季節ごとにカタログが届きます。
先日来たカタログにはLEDライトで固めるジェルが新商品で載っていました。
なんと!5秒くらいで固まるんですってよ、奥さん!!

未熟な私に的確なアドバイスをくれるネイルのベテランである友人に、
その話をしたところ、
自分で自分にネイルをするなら硬化時間が短いのは便利だけど、
人にやるならあまり硬化時間が短いのは意味がないよ、と言われ
あっ!なるほどなと。確かにそうでした。

 いままで、ジェルはすべてバイオのものを使用していましたが、
友人のお勧めもあり、カラーやトップにアクセンツのものも
購入してみました。

 まずは、自分の手に試してみてからと言うことで~。

 ん~~~っ、でもやっぱりジェルネイルは便利です。
ジェル未経験の方、是非是非一度お試しくださいませ。

戸塚美容組合

2009-07-15 23:14:53 | レッスンでの作品
 
 先月の藤沢の美容組合に続き、戸塚美容組合でもシュガークラフトの講習を
させていただきました。

 もう梅雨も明けたかのような快晴。
たくさんの方にご参加いただきましたので、途中入れ替えの2部構成です。


時間の関係で、土台の部分などはあらかじめこちらで用意。
みなさん、ほぼシュガークラフトは初めての体験です。






最初は細かい作業に戸惑いも見られました。


でも、このように形になっていくと、
皆さん安どの表情が見られました~。







最後のお花の飾り付けになると、皆さん無口になられて
お時間ぎりぎりまで、集中なさっていました。


皆さん、周りに巻いたストレートフリルの形やお花の色や形、
飾る場所によって、それぞれ違った表情の
オリジナリティあふれる作品が出来上がりました。


全員の方の分をご紹介できなくて本当に残念です。

ほんの一部ですが、ご紹介させていただきたいと思います。










 近いうちに、戸塚美容組合のホームページでも、
この講習会の様子がアップされるそうです。

 是非、そちらでも講習会の雰囲気や皆様の力作をご覧になってくださいね。


 最後に、準備から、講習会の進行、後片付けまで色々お世話くださいました
役員の皆様、ありがとうございました。





自由研究のススメ

2009-07-13 01:28:52 | インフォメーション
 つい先日大晦日だ~、お正月だ~どうしようと思っていたのに、
気が付けばもう7月も半ば・・・
えっ、いつの間に・・と遠い目になる今日この頃。私だけでしょうか???

というわけで、世間のお子様方はまもなく楽しい夏休みですね

 ワタクシの子供の頃はなかった、自由研究。
自由といわれたらなおさら何をやったらよいかわからないという声も
お聞きします。

 そこで、夏休みの自由研究にシュガークラフトはいかがでしょうか?
昨年も会社の同僚のお子様方においでいただきまして、大変好評でした。


昨年の自由研究の様子はこちら

 小学生以上のお子様でしたら大丈夫です。
年齢や時間などにより、内容はご相談でどのようにでもアレンジ可能です。
どうぞお気軽にお尋ねください!

 お子様だけでも、お母様と一緒でも、男の子も女の子も、
甘い香りに包まれて、きっと楽しんでいただけると思います。

 人懐っこいワンコともどもお待ちしております


姉と妹

2009-07-05 22:04:18 | レッスンでの作品
 梅雨の最中の東京地方。この土日、お日様には恵まれませんでしたが、
比較的涼しく過ごせました。湿気はすごく感じますけど・・・

 さて今日は、前回の記事で体験レッスンの作品をご紹介した、
Aさんの1回目のベースのレッスンである、
バラのアレンジメントのご紹介です。

 フラワーアレンジメントも習っていらっしゃるということで、
アレンジもばっちり決まってます




 色はいつも、ご自分で決めていただくのですが、
ピンクはやはり人気です。Aさんの雰囲気にも合ってるんですよね。


 Aさんには一回り歳の離れた、お姉様がいらっしゃいます。
(私と歳が近い)
お姉さまは、かわいい妹さんのことが色々心配らしいです。
お話していると、私まで僭越ながら姉のような気持ちになり、
世話を焼きたくなってしまいます。

 でも、Aさん自身、すごくしっかりした方なのです。
次回のレッスンも楽しみです