T.S.D.

Tomorrow will be a
Splendid
Day !!

*宣伝などのコメントはご遠慮ください*

藍染やりました

2014-04-17 | 日々の育児
ろうけつ染めやったことがあるけど、藍染は初めて。

まず綿100%の生地を用意して…

Tシャツや布巾、チュニック、ブラウス、エコバック…なんでもありでした!
輪ゴムで止めて模様を作ります。
ビー玉を入れて輪ゴム止したり、割箸を入れたり。どんな模様になるか楽しみ(*´艸`*)



水につけます。



絞ってから、藍染の液につけます。3分モミモミ。



こんな感じに。軽く絞ってから再び水につけて3分。



輪ゴムを取って、干します。圧巻!



素敵な柄になりました。
左上の大きい柄は割り箸です(^^)



yuが作った模様。



素敵(*´艸`*)
藍染めって手軽で楽しいんだって知りました。

通常のプレーパークもあり、yuは珍しく木工でなにか作ったり…



いつもながらダムづくり
どっろんこ!



サッカーしたり、追いかけっこしたり
身体全体を動かした一日。

バタンキューでした(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿