T.S.D.

Tomorrow will be a
Splendid
Day !!

*宣伝などのコメントはご遠慮ください*

正直なこども

2010-05-27 | 日々の育児
週に一回くらい、近所にある子育て支援センターというところに行っています。
保育園に隣接していて
おもちゃや絵本があって室内でも保育園の園庭でも自由に遊ぶことのできる施設です。

今日のそこでの出来事・・・・






保育園の隣なので、園児が支援センターを窓から覗いていました

こども1」(タタタタッと駆け去る・・・)

(こども1がこども2を連れてきた)

こども1「ねぇねぇ、見てみて。あの緑の子。」

(Yuは緑の服を着てました)

こども2「わぁ~ほんとだぁ」

こども1「ねー!」(また駆け去り、こども3を連れて来る)

こども3「ほんとだぁ~。あの緑の子、おデブだぁ

こども1「でしょでしょぉ~

こども2「おデブな子がいるぅ~!!」

こども3「おデブぅ!」


・・・・・・・・・

そこにいた大人全員(私含む)の顔に縦線が入ったのは言うまでもありません。

かわいそうなYu・・・・・
いつか保育園に入ったら、隣のクラスの子にこうやっていじめられるのでは
ないだろうか・・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャサリン)
2010-05-29 00:15:34
心配ないわよ~!
今の時期はその子達もオデブだったはず!!
歩いて動き回るようになったら締まってくるよ☆
うちの息子のような場合もあるけど、シュガコも旦那さまもスリムだから大丈夫(笑)
返信する
Unknown (シュガコ)
2010-05-29 23:18:03
キャサリン

そうかな~

周りと比べてもうちはほんとにプックプクなのよね・・・・。

っていうか、否定語(デブとかバカとか)に「お」をつけりゃいいってもんじゃないよね!最近の流行だけど。
・・・全然オブラートに包まれないわ・・・

返信する

コメントを投稿