T.S.D.

Tomorrow will be a
Splendid
Day !!

*宣伝などのコメントはご遠慮ください*

初めての黒豆

2009-01-02 | お料理あれこれ
おせち料理の中で、黒豆が一番好きです。

毎正月は、お互いの実家に行くし、そこでおせちはご馳走になるので
自分では作らないでいいやと今まで避けてました。

丁度、Tamakoちゃんからいただいた中に黒豆を発見したので
これはやってみようかと一念発起して、今年は黒豆を炊いてみました~

雑誌に載っていたレシピを見ながら・・・・

・・・・黒豆って大変なのね・・・・

結局大晦日はずっと黒豆と過ごし、6時間くらいかかったと思う

できたのがこちら↓



皺がよりましたが、見た目はまぁまぁでしょ?


すっかりお雑煮のことは忘れてたけど、そういえば!と思い出したのは夜中

殆ど材料がないので、なるとと大根おろしでごまかしました・・・・。
みぞれ風ってことで



今年は料理の腕を磨きたいです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう ^^ (Tamako)
2009-01-02 15:38:44
シュガちゃん、明けましておめでとう
黒豆使ってくれてありがとう!!ものすごく美味しそうだよ、お味の方はどうだった?
やっぱり正月は日本がいいよ、御節にお雑煮と私の好物ばかりじゃんって食いネタです。
今年の年越しは日本でとすでに願う私なのでしたぁ~ お料理の腕を磨きつつマクロビレシピもよろしくね
返信する
Unknown (シュガコ)
2009-01-04 23:09:49
>TAMAKOちゃん

あけましておめでとう!

味、というか固くて・・・・
歯ごたえがすごいの。
なので、ご飯と一緒に炊いてしまいました。
それはそれでまた美味しかったよ。

日本のお正月はまた独特だよね!

今年の年末はじゃあ、日本で会えるかな!?
返信する

コメントを投稿