ウサみみSugar

うさぎさんの様なSugarの毎日です!
ねーねは、写ガール目指して
デジイチ練習中ですー(^ー゜)

梅雨の晴れ間の休日。

2013-06-05 | ドッグカフェ
まずは。     おめでとう!W杯出場!!!!

昨夜は、皆さんもTVの前で興奮していた事でしょう。

早々に、W杯出場決定。本当に喜ばしい事ですね 🙌

埼スタで見たかったぁ~。

ねーねが土日と文化祭だったので、月火とお休み。チケットを申し込んでいたのですが

見事にハズレまして・・・。

予定が、空きなった休日ですが、梅雨の割には朝からとってもいいお天気。

テラスはペットOKのカフェに出かけました。

          

 

本が100冊ほどあり、ゆっくり出来るカフェ Sofarii。

テラスは、気持ちのいい風が吹き、ゆっくり食事を楽しみました。

シュガーも椅子にカフェマットを敷き、お行儀よくお座り。

               

ランチは、じっくり牛スジとトマトをコトコト煮込んだつけナポリタン Sofarii風と、

ジューシーチキンのベーグルサンドを注文。

 

付け合わせの、サラダとスクランブルエッグにガーリックオイル浸けのカリカリフランスパンが来て

シュガーの目線を気にしながらも美味しく頂きました。

       

野菜が大好きなシュガーにはとっても魅力的!お口が開いてきてます^^

ドレッシングがかけてあったのでシュガーは食べられませんが、こんないいお顔でお座りしてくれていました。

          

          

       

きょうは、ねーねも一緒だし、風がとっても気持ちよかったのでシュガーもいつも以上にご機嫌!

シュガーの写真を撮りまくっている間に、食事が来ました。

          

つけナポリタン Sofarii風。

          

つけナポリタンのおいしい食べ方がレクチャーされていたので、その通りに。

お箸を使い、チーズをよくからめて。

          

シュガー!舌が。。。。^^

レモンを麺に絞り。

               

麺を牛肉とトマトをコトコト煮込んだソースにつけて頂きます。

               

濃厚なソースに、レモン汁をかかったさっぱり麺がピッタリ*  とっても美味しい!

100円でリゾット用おにぎりがあり、余ったソースにおにぎりを入れてリゾット風にして頂く事も出来ます。

今回は注文しませんでしたが、ソースがとっても美味しかったので頼べばよかったわぁ。

          

ベーグルも注文をしてからチキンを焼くので熱々でジューシーでとっても美味しかった。

          

店内は、壁に備え付けの本箱に本がぎっしり。

本3冊でコーヒー1杯と交換も面白い。

1人でゆっくり読書しながらコーヒーも自宅気分でいいですね。

帰りに、ケーキ屋さんに寄り、お土産のケーキを買いながら、ねーねとアイスを。

      

イチゴのタルト と ティラミス。

ねーねがカップのふたを開けると何か入っていました。

               

エッ!?  当たり!!

当たり付きとは知りませんでしたが、自宅にコチラのケーキ屋さんから夏のお知らせが届いておりました。

その中に、アイスのお知らせもあり、この当たりは1/100の確率だそうです。

ねーね!シュナフェスからチョッとついてる!

何か、応募してみたらまた当たるかしら。。。^^

サッカー観戦には行けませんでしたが、とっても気持ちがよく、シュガーのいいお顔が見れた休日に大満足でした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村


 




























最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うめ)
2013-06-05 14:29:15
つけナポリタン!
なんと斬新なっ^m^
でもとってもおいしそうですね♪
シュガーちゃん、ウマウマなかったけどみんなと一緒でご機嫌なお顔^^

お姉ちゃま、サマージャンボを買いに行った方が良いのではっ!?
当たりに縁がない私。うらやましぃ~
返信する
Unknown (sugar)
2013-06-05 15:58:00
うめちゃんママ
つけナポリタンは、この地域で生まれたもので、あちこちのカフェにありますが、それぞソースの味が違うので、色々なところで食べても面白いです。

シュガーの気持ち良さそうな顔をみれ、私も
イイお休みになりました。

宝クジは、是非ねーねに買ってもらいますね
返信する
Unknown (マダムK)
2013-06-06 07:07:47
W杯出場をかけた戦い・・・自宅で応援しながら見ていました
普段はあまりサッカーは?なのですが やはりワールドカップへなので高揚しました^^
良かったですね!

book cafe いいですね~
ランチもとっても美味しそうです
つけナポリタン!ちゃんと食べ方までレクしてあるなんて…
シュガーちゃんの表情が とても可愛い♥
返信する
Unknown (ミー姉)
2013-06-07 10:53:55
私もテレビを横目で見ながら応援してました(笑)
外のテラスでお食事できる時期は限られているので、のんびり堪能できてよかったですね。
シュガーちゃんのペロンのお顔も可愛い~
つけナポリタンって初めて聞きましたが、レモンも合うんですね!今度絞ってみよう~
返信する
Unknown (sugar)
2013-06-07 19:46:02
マダムKさん
ここのつけナポリタンは、美味しかった~。
スイーツも気になったので、次は、スイーツも食べてみたいと思います。
返信する
Unknown (sugar)
2013-06-07 19:49:55
ミー姉さん
食いしん坊のシュガーですが、外食の時は
ペロン!くらいで、ちょうだいアピールはないので、ゆっくり食事が出来、ありがたいです。
麺にレモン汁は、絶対にアリです。
レモンを絞るものが欲しくなりました。
返信する
Unknown (rosa papa)
2013-06-17 11:49:33
シュガーちゃんの連写、ニコニコでほんといい顔!
らしさをすごく感じます^^

さて、私事ではありますが、
当方のブログ「白いシュナ!とベランダ日記」は、
ブログタイトルを「シュナちゃん。」に変更させて頂きまして、
さらなる親ばか道を邁進してまいりたいと思っております。
URLはこれまでと同じです。
大変なお手数をおかけいたしますがリンク欄のタイトルを変更していただけると幸いです。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
返信する
Unknown (Sugar)
2013-06-18 08:05:43
rosa papaさん
ブログ名の件。了解しました*
いつ見ても、どれを見てもシュナちゃんのイキイキしたいい写真ばかりのシュナちゃんブログ。
これからも、可愛いシュナちゃんの姿を拝見させて頂きますね(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿