食育コミュニケーターsoraのいつも笑顔で楽しく活きよう!

食育コミュニケーターsoraの「食、出会い、笑顔、夢、仲間、家族」を大切にするブログです♪

Kappo 仙台闊歩

2011年02月07日 | 日記

たまげだ~~~

びっくりこいだ~~~~~~

 

こだに知ってる顔がいっぱいいんだもんね!!いや~~まいったす

でも、うれしいわぁ~~~。自分のことのようにうれしいっす

 

さて、宮城の食をクリエイトするみやぎの50人の中の大切な人達を紹介しますね!!

良~~く見ると・・・いい男ばっかりだっちゃね!(女性は美しいっす)

いい仕事する男は、顔も姿も素敵ですね!

 

 

カフェ・エ・クレープリーノート

店長石森さん、ワインソムリエ板垣さんです。ここはその時の料理に合わせてワインをチョイスしてくれますよ!

 

かまど料理銀兵衛 土井さん。 いしころ姉さんに紹介されてから「親方」と呼ぶように(笑)やさしい方ですね。

 

 

ざおうハーブ 平間さ~~ん。 ハーブを愛する平間さん、食べるハーブ、飲むハーブ、癒されるハーブを発信中です。

一緒にいるととってもたのしくなりますよ!

 

名取の生産者 三浦隆弘さん! 名取のセリといったら三浦さんでしょう!!子供と大人に食育発信中です!頑張っていますよね。

 

 

宮城県農業園芸総合研究所 きぐっつあん!!すいません、菊地センセーです。りんご、もも、梨、いちごの勉強会は最高です!

 もう~~いい笑顔ですね!!

特別アップで!!

お魚王子こと津田祐樹くん!世界ほやエキスポin石巻2011!実行委員長

 今年の世界ホヤエキスポは5月28日、29日なのですね!みなさ~~ん、石巻にきてね!

 そうそう!津田くんの頭の中を覗いてみたいですわぁ うちの会社の5人分の仕事しちゃうだろうなと・・・思うわぁ

そんだけ、すごい子だとおもうなぁ~~!

みやぎ食&人交流サロン主宰のやまちゃ==ん!

 私の原点はここかもしれませんね!このごろ食&人は御無沙汰しておりますが、情報交換とキャッチボールするのにすごくいいところですよ。ひらめきアイディアとアドバイスをたくさんいただきましたし、迷ったらまずはここでしょ!!                               山田さんは、とっても優しく的確にアドバイスをしてくれ、ひっぱってくれるひと・・・導いてくれるのかなぁ~~私には大事な人ですね。もちろんここに来る方はみんなそうだけど、つながりがあると信じています。頼りになるあんちゃん、おねえちゃん、お茶目な弟、妹がいっぱいです。

野菜ソムリエで御世話になりました。齋藤緑さんです!おきれいですね~~。

 

オイルソムリエ 阿部加奈子さん!私がオリーブオイルに興味を持ち始めたのは阿部さんのセミナーを聞いてからです。エキストラバージンオリーブオイルのフルーティーさに感動しましたね!素敵な女性です。

 

グラフィック内装デザイナー オオバリキヤさん!わたしの親方の息子さんですが、才能ある方でして・・・女子会で御世話になるゼフィーロさん、ブラッセリーノートさんを手がけてこられた方です。お茶目な雰囲気をもっていて、少年の心を持った素敵な男性ですよ。

 

 ここでは書ききれないこともたくさんありますので、みなさん闊歩見てくださいね!!

でもね、50人じゃ足りませんよね!プラス100名くらいにしてくれないかしら・・・私が紹介したいくらいだわぁ(笑)

まだまだみやぎの食を発信する人たくさんいますよね!!

私はそんな方たちをサポートしていきたいなぁ~~~!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いしころとまと)
2011-02-09 11:47:41
soraさん、風邪の菌もどっかに飛んだね
土井親方も、三浦さんも載ってたんだね。
きくっつあんから、昨年かっぽにかおりんに続いて載るよ、とメールをもらい
先日みどりさんからも闊歩に載るよとメールを頂き・・・気になってましたねん。
ここで見られるとは、
よかったよかった!
まだまだ宮城の食発信するひとは確かに
いっぱいいるよね。

ところで、風邪がなおってよがったねぇ。
暫く、どんこちゃんの「おぇ~」の画像で
どうしたのかな~と思ってましたよ。
風邪を引いて寝込むと、ほんと健康のありがたみが実感されます。
私は・・・年をとるごとにばかになるのか、風邪は引かなくなってきたようです。

返信する
いしころねえさんへ (sora)
2011-02-10 00:22:18
ようやっと。。。1週間もかかりました!
まだ少し咳が残っていますが、酒のみにも行けるくらいになりましたぞ(笑)
健康がなによりですよね。頭が悪くても健康だったら何でもできるって(笑)私のことだよ・・・

そうそう、かおりんが闊歩に出たのもうれしかったけど、今回は大人数が出ていたのでうれしさ100倍ですね!
いしころねえさまもきっとその中の一人として紹介されるのでしょうね!!きゃ==きゃ==
楽しみですわぁ!

いつもいい情報でうれしいです

返信する
Unknown (桃猫)
2011-02-14 22:57:50
んだんだびっくらこいだごどね~

きっつあんドアップですね

われらに深い関係。。。ふふの方々が大勢載ってて嬉しい限りです

返信する

コメントを投稿