食育コミュニケーターsoraのいつも笑顔で楽しく活きよう!

食育コミュニケーターsoraの「食、出会い、笑顔、夢、仲間、家族」を大切にするブログです♪

宮城漁師酒場魚谷屋

2016年09月18日 | グルメ
宮城の仲間のお店がオープンしました!

今回は、姪っ子と2人で潜入。

JR中野駅から徒歩2分。線路が見える小高い場所にありますよ。



入り口には、フッシャーマンの面々がお出迎えです!
阿部さん、津田君にまた会えたとなるわけね。

部屋に入るや、かなり広く感じる。
笑顔で、迎えてくれてありがとう!
ライブ感ある雰囲気?!
開放感はかなり感じますね。

さて、さて、10年ぶりに会っためんこい姪っ子に会えたから、めちゃテンション上がってる叔母さんは、宮城のうまいもん紹介したい訳さ。笑

津田君んちの魚から、赤間さんのアカモクと宮城を感じるぜ!

最初はビールだが。やはり宮城の日本酒だべさ。ということで、一の蔵さんのひやおろし、ひめぜんと、女性に喜んで頂くように考えたぞ!

姪っ子ちゃんに、旬のサンマをだした。
ねえー、食べ方知ってる?!と
え〜〜、知らない。母さんに身をほぐして食べてたと。(^^;;

実は、私ら兄妹はサンマをまともに食べられない一族。
母にいっつも実だけを取ってもらた。
というか、一尾のさんまを兄妹三人に公平に分けていたのではないか?などと空想してしまった。
頭と骨だけ残す食べ方をする方にリセペクトもんたわ!

姪っ子よ、貴女はちゃんと学ぶんだよ、サンマの開き方、食べ方を伝授されよ
魚谷親方が、サンマの開き方おしえてくれました!
いやはや感激ですわ!

東京さ来ても、学びがあるとは!

東京で味わう宮城の旬と、出逢いをありがとう。













伊豆沼の赤豚です!
















【宮城漁師酒場 魚谷屋】
東京都中野区中野2丁目12-9高田ビルB1
03-6304-8455
080-4237-7380

最新の画像もっと見る

コメントを投稿