食育コミュニケーターsoraのいつも笑顔で楽しく活きよう!

食育コミュニケーターsoraの「食、出会い、笑顔、夢、仲間、家族」を大切にするブログです♪

しっぱい!!

2009年09月29日 | 日記
昨夜、旬女会でTAちゃんに行きました!

阿部ちゃんと二人でしたが、たのしくおしゃべりしてきました!

私たちははじめて挑戦する、トマトとにんにくの炒め物を注文しました。
ごはんに合うおかずでね~~~とってもおいしかったです。
にんにくと書いてありましたが、気にしない♪気にしない♪でパクパク食べちゃいましたよ。



朝起きて、口の中臭かった・・・・あらいやだ・・・・

夕方に友達から「昨日か、今日、にんにく食べたでしょうと・・・・・
次の日ですよ~~~。そんなににおうのかね?!

しかし、迷惑な話だよね~~
きっと会社では、悪臭をまき散らしていたのでしょうね。
みんな大人だから・・・口に出さないが、「にんにく臭いんだよな~」な~~んて言ってるメンズ達がいたに違いありません(笑)

にんにく食べて、次の日まで残ってしまうなんてね。

あら、いやだわぁ~~~ほほほっ。
おいしかったから、まっ、いいか

☆TAちゃんのお店は、マシュマロを焼いて食べるのが、TAちゃん風です。
何気なく、さりげなくトイレにも気をつけていますね。
女性として見習わなくてはいけないところですね!


ムール貝の香味野菜蒸し
これはね。。。全く味付けしていません。美味です~~




ビストロでぐちに行きましたぞ!!
かおりんや、奈々子ちゃんがおすすめのお店です。
なかなかいい雰囲気のお店だし、ご丁寧なあいさつも心地よい!

さっそくお食事です。
旬のお野菜がたっぷり入ってます。
とっても気に行ったのが、里芋のスープです。
里芋までスープにしちゃうってことは、なんでもOKなんですね!!
至福の時間を過ごしましたね・・・また行っちゃいますぞ!
素敵なお店発見ですね。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ (じゃ)
2009-09-30 10:40:20
ニンニク臭いのは勘弁だー!ってか臭い匂いがするだけでイライラしてしまう〓(笑)
昨日から野菜スープ生活初めました。(野菜のごっちゃに)
野菜スープでお腹を満たしてからご飯。ごはんもいつもの半分。
看護婦さんの提案〓
先生には「ダイエットまではしなくていいけど…太らないで…」ってまた優しく怒られた
頑張りますお野菜もらったら、お裾分けしてちょ
返信する
ダイエット (rei)
2009-09-30 17:06:37
あちらもこちらも、ドクター
ダイエットでも、優しい栄養士さんは、ストレスで後でドカ食いするより程ほどにうれしいネ
自分に都合良い方に賛成

soraさん   加齢臭言ってられないよ
にんにくなにそれ  食べていない人には辛い臭いごめんなさいネ皆さん   にんにくは週末にしましょうね 
返信する
おいしそう~~ (いしころとまと)
2009-09-30 18:00:54
ムール貝の香味野菜蒸し、よだれが
出てきました。
ムール貝って、バカ貝っとも言うんですよね。
え?ニンニクたべて会社に行っている人?
それは「バカかい!!」
って、soraちゃんの事じゃないからね。
私もニンニクたべてよくやっちゃうのよ。
自分では朝起きたときしかわからないから、
すぐに忘れてしまって・・・
そうそう、ニラも気をつけましょう。
追伸・・・ムール貝は何処でたべたの?
ビストロでぐち?
ああ、たべた~~い!!
返信する
ニンニク~ (かおりん)
2009-09-30 21:43:41
私、ニンニク大好きでホイル焼きを
よく何個も食べますよ
「臭い」と言った方を是非、バシーンと・・・
って、それは小さい頃の私か

一応、スタジオに入る前日や打ち合わせの前日
は控えるようにしてますが、
でも、どうしても食べたい時ありますよね~
食べた後に、牛乳飲んだり、米粒食べたり
してます

「ビストロでぐち」行かれたんですね!
私が行った時は、トウモロコシのスープで~
顔がニンマリしました~
お料理は全て野菜たっぷり♪
身体に優しいですね
返信する
じゃ・・・もういいかえ (sora)
2009-09-30 23:03:20
すいません・・・臭くて・・・。

お休みの前の日に食したいと思います

結構反省しているのです・・・。

じゃさんは、ダイエット頑張ってください。
お野菜たっぷりとってくださいね。
返信する
reiさん、おひさしぶりの訪問・・・ (sora)
2009-09-30 23:07:18
やっと書き込みできたのですね(笑)
よかったです

誰もが、ドクターストップかかる年齢です!
いしころさん、reiさん、わちき・・・・
昔乙女三人トリオが、今危ない!!笑

でも美人薄命っていうじゃな~~い♪
だれがじゃ・・・

気をつけよう、もったいない運動は太る素!
返信する
いしころさん、そうなんです。アホはワタチ・・ (sora)
2009-09-30 23:10:31
え?ニンニクたべて会社に行っている人?
それは「バカかい!!」
って、soraちゃんの事じゃないからね。
>そうなんです。それって遠回しのワタシのことやねん

いしころさんと同じ分類ですから、安心してますねん
うそぴょん

おバカ貝は、おいしいのだよ~~。
ラビ仙台8Fにあるタイ料理TAちゃんですよ!タイスキも新メニューとしてありますから!おすすめです。
返信する
かおりんさま (sora)
2009-09-30 23:13:12
でぐちはおいしいですね~~~。

誰にも教えたくないほどいいお店です

静かな時間を大切にしたいものですね。


無臭のにんにくあるってききましたが。匂いのないにんにくってどんなものでしょうかね。
でもね~~もっと食べたいよん
返信する

コメントを投稿