食育コミュニケーターsoraのいつも笑顔で楽しく活きよう!

食育コミュニケーターsoraの「食、出会い、笑顔、夢、仲間、家族」を大切にするブログです♪

ケヤキカフェ

2015年12月01日 | グルメ

やっといけましたぞ!

今人気のスポット「ケヤキカフェ」。

藤崎本館3FにOpenしたのが、2015年10月31日・・・もう1ケ月になるのね・・・・。

子連れのママさんには嬉しいベビーカーでも入れる広さ。

開放感があって、授乳室や個室、小上がりの設置、キッズメニューや・・・なんと離乳食もあるんです。

客席は80席くらいあるでしょうか。外が見れるから・・・なんかホッとする空間でランチができるんですね。

あっ、孫達連れてきたいなぁ~~~って思っちゃいましたよ。

 

 

さて、メニューは、セットメニューがあって、メインデッシュをチョイスできます。

ワンプレートに、チョップドサラダ、竹鶏の(シムラーんちの)卵を使ったエッグスラット、本日のスープ。

フレンチトースト、メインデッシュは、金華スモークサーモンとアボガド、名物ニンジン丸ごとステーキ、

宮城森林鶏モモ肉のオーブン焼き、漢方三元豚のローストポーク、岩出山ジャンボメゾンこっぱグリル、漢方和牛イチボグリルを選びますよ。

私は、漢方和牛を・・・・

野菜がボリュームあります。 うれしい~~~!

エッグスラット・・・・パンにつけて食べるのがいいっすね。

ルッコラとか、サラダ大根までついてたぞ!

 

コールドプレスジュースもありました。 旬の野菜と果物で提供してくれます。

亘理の結城果樹園さんの秋映え(りんご)とニンジン、パプリカ、グレープフルーツ、中山さんちのケール??。

身体にしみわたる~~~~~。

このほかにも、限定20食の宮城のご飯で食べる漢方牛のハッシュドビーフがオススメ!

私が1時半に行ったときには、すでに完売でした!

お米は、みやぎのこだわり生産者から直送され、月替わりで提供されるとか・・・

登米の菅原農園は、菅原大樹くんのお米や、角田、お米クリエーター佐藤裕貴くんちのお米等など・・・使われているんですね。

いやいや、驚きはまだまだあるんですぞ。

Special thanks to producers お野菜やお肉等の生産者さんの紹介もあったりしてね。

宮城のこせがれ達ネットワークはもちろん、ほの香さん(高橋周平さん)、蔵王ハーブ(平間さん)、竹鶏ファーム(シムラー)、そして、

登米は、木漏れ日農園(鎌田大地22歳)が紹介されてましたぞ・・・・22歳はよけいか・・・

顔の見える生産者がいるってことは、なによりうれしいよ。

生産者の顔を思い出しながら、味わって食べちゃいますよね

より美味しく頂けますってもんだわぁ

 

あれ??

そ~~~いえば顔が見える生産者の野菜を提供しているお店って他にもあったじゃない???そうなんです、実は、

カフェケヤキは、カフェクリエイトさんの経営でした。

畑のあぐりさん、VERANDAさん、土龍さんと同じ系列なんですね。納得!!!

八尋さんをパチリ・・・・多くのお客さまにさりげない気遣いをされてましたぞ!これは、リスペクトもの!

 

疲れた体を労わりたい時や、孫達とのランチに使いたいなぁ~~~

ビールは、旨かったわぁ===あはは

 

珈琲は、周平くんちのほのかブレンドですね!

おいちいわぁ

スコップスプーンは、あの畑のあぐりさんにもありましたよね・・・・ちょい感激

 

【カフェケヤキ】

仙台市青葉区一番町三丁目2-7 藤崎本館3階

022-395-9234

営業時間 午前10時~午後7時

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿