食育コミュニケーターsoraのいつも笑顔で楽しく活きよう!

食育コミュニケーターsoraの「食、出会い、笑顔、夢、仲間、家族」を大切にするブログです♪

miso de smile in tome

2014年05月01日 | 日記

久々に「miso de smile」登米味噌発信を行いましたよ!

登米の味噌は生産者さんの手作りだから、おいしいぞ!

もちろん無添加だし、発酵中ですよ。風味もあって出汁いらずだっちゃね。

大豆は登米市産(秘伝やミヤギシロメ)。お米はひとめぼれやササニシキ。お塩は伯方の塩や沖縄の塩。1年もの2年熟成もの。

原材料だけでも、お味が違うし・・・・食べ比べ、飲み比べって大事よね。

自分好みのお味噌を見つけてほしいなぁ~~~~

美味しい味噌汁って、お鍋で作るだけじゃないよ。

カップとお湯と味噌があれば簡単にできちゃうんですからね。

お味噌+お湯+お好みの具(さば缶&キムチ&ねぎ&サニーレタス・・・・等々・・・)

人気はさば缶でした!!

美味しい笑顔ありがとうね。

 

 

や~~まだよすえちゃんに頂いた手ぬぐいをほっかぶり・・・奮闘中

 

お味噌を作ってくれている小野寺さんありがとうございました!

もっこり元気味噌の近藤お母さんもありがとうです

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿