食育コミュニケーターsoraのいつも笑顔で楽しく活きよう!

食育コミュニケーターsoraの「食、出会い、笑顔、夢、仲間、家族」を大切にするブログです♪

大人の遠足~塩釜へ~

2009年11月23日 | 日記
本日は、大人の遠足と題して塩釜をテクテク歩き、美味しいものを発見するのですよ。










海だね・・!





まずは、塩釜で餃子を作って40年の蜂屋の餃子の工場見学です!










蜂屋社長さまのお話を聞きました!
お話より、お顔ばっかり見てしまいました・・・。蜂谷さんに似ているところを探してました(笑)←何しているんでしょうね・・・ワタシ

ランチはもちろん餃子食べ放題です。薄皮でパリパリでおいし~~~!
いったい何個食べたんでしょうかね・・・







さて、ランチ後は三組に分かれて塩釜の魅力再発見ラリーに出発です。


リアルタイムでも紹介していましたぞ!!
http://fivebridgeblog.da-te.jp/e260561.html



いかに塩釜の人をファイブ・ブリッチのブログで紹介できるかの勝負です。いったいどんなラリーツアーになるのでしょうかね・・・

ワタシは津田っち、平間さん、ナリコリンことエリコちゃんの4人で出発です。
まずは塩釜神社へ
きっつい階段でした・・・はぁ。。はぁ・・・・・





りりしいこま犬さま


ここでは巫女さん、神主さん、おじさん、獅子舞さんの画像ゲット!






喫茶店、矢部園さん、魚やさんで画像ゲット!

夕方は、まぐろ解体ショーを見ましたよ~~
おいしいマグロ料理をお腹いっぱい食べてきましたよん





三色丼・・・私はどうも食べられずに・・ミニ丼っす(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いしころとまと)
2009-11-24 19:34:10
エリコちゃんがいるね~~
どうして?
蜂屋の若旦那、最近わたくしをお見限り。
お会いしてないわね~~
大旦那も優しいお顔で、イメージが同じ。

マグロ食べたかったです~~
マグロ大好きなんですね。
寿司屋に行くとマグロをいくらでも食べたくなります。
も、いつも美味しいものばっかり食べちゃって。。。
soraちゃんのブログを見て・・・
許せないと思いました~~
返信する
いしこりん星からきたトマトさま (sora)
2009-11-24 23:50:07
ナリコりん星からきました・・・エリコ姫。

天使か、はたまた妖精か・・・と言われるほど
アイドルのエリコ姫とは、オータムセミナーでお会いして、そのまま食人サロンでご一緒していました

蜂屋王子さまのお父上は、めちゃやさしい方でしたよ。

マグロ食堂で、腹いっぱいのマグロを食べてきました・・・。
マグロ好きとは知らなかったけど。。。。マグロじゃなくて、餃子で勘弁してくれませんんか・・・お願い
許して・・・・・
返信する

コメントを投稿