食育コミュニケーターsoraのいつも笑顔で楽しく活きよう!

食育コミュニケーターsoraの「食、出会い、笑顔、夢、仲間、家族」を大切にするブログです♪

無事です!

2011年03月13日 | 日記

すごい地震でした。当日は避難所で夜を過ごしました。夜は何度も何度も余震があり・・・怖かったです。

2日目の朝は、多賀城に住む娘と連絡が取れなかったので、自転車で片道3時間かけて確認しに行きました。

みな無事です。産まれたての孫も元気、婿殿のお母様も元気です。ゆうしんも元気でホッとしました。

命あるだけ・・・感謝です。

 

伯父も安否が確認できました。しかし石巻のおばや由美さんと連絡が取れません。どうか無事でいてください。

 →石巻のおばや由美さんと昨日(17日)連絡がとれました!

由美さんは石巻の会社にいたときに津波警報を聞いて避難したようです。3日後に歩いて自宅の東松島町についたそうです。

ほんと良かったです・・・・みなさまありがとうございました。感謝申し上げます。

 

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福ニャン)
2011-03-14 09:57:46
ご無事でよかったです!!!

報道で見る限りですが、本当に心痛む惨状で目を覆うばかりです。

ご親戚の方々のご無事であるようお祈りいたします。
返信する
よかったです(^-^) (JUNKO HINO)
2011-03-14 15:45:05
徳島では、日々…心が痛む報道(映像)ばかりで…

本当に、よかったです。

皆様の、健康とご無事であることを、心よりお祈り致します。

頑張ってくださいませ。
返信する
よかったです (かおりん)
2011-03-14 17:14:39
soraさん!!娘さんとお孫さんご無事で
本当によかったです!!

兄も多賀城におりましたが、本当に
多賀城は大変な状態になってしまいましたね。
ライフライン、早く復旧することを祈っております。

それにしても、自転車で片道3時間・・・
その間、心配で心配で仕方なかったでしょうね。本当によかったです。
御親戚とも連絡が取れることを祈っております。
返信する
安心しました。。。 (齋藤)
2011-03-14 17:56:06
はぁぁ。。ほんとに、ご無事で何よりです。ほんとうに、よかったです。
大場お師匠様らは大丈夫でしょうか?
なんにもできないことに、心痛です。

大阪でできることは、募金ぐらいしかないものなのでしょうか?
もし、何かできることがあれば、ぜひコメントください。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-03-14 19:14:03
心配してました。とりあえず良かったです。
娘さんもまだ、体がしっかりしてない時期。
大変だったと思います。お大事にしてください。
返信する
無事で一安心 (deme)
2011-03-14 20:27:27
東京のs写真展でお会いしたdemeです。
無事でなにより、心配してました。
s先生も、心配してましたよ。
私の親戚もまだまだ連絡がとれませんが希望だけはもって、しっかりしましょう。
何も出来ませんが、応援しています。
返信する
Unknown (桃猫)
2011-03-15 09:15:30
無事でよかった!ご家族も無事で安心しました。
私の携帯はいまだ圏外で、公衆電話を並んで使っていました。
今朝から家電とパソコンが復活です。
返信する
福ニャンへ (sora)
2011-03-17 13:37:11
ありがとうございます。
親戚の安否が確認できません。
とても心配です。どこかで避難していることを願っています。
こちらもまだまだ頑張ります。
返信する
日野さんへ (sora)
2011-03-17 13:59:13
震災から1週間ですが、安否確認できない親戚がいます。毎日ネットで捜索しています。
テレビで見る被災地の様子を見るたび心が痛みます。
1人でも多くの方が救助されることを切に願うと共に
避難された方々に心よりお見舞い申し上げます。
返信する
かおりんへ (sora)
2011-03-17 14:19:20
かおりんのご家族が無事でなによりです。

多賀城の産業道路は冠水。娘の住む高橋地区の手前まで津波がきていたそうです。そう考えると恐ろしいですね。乳飲み子抱えてなので本人を見るまで心配でした。

先ほど石巻の親戚の安否確認ができました!!
避難はしたものの、車は流され3日後3時間かけて自宅まで戻ってきたそうです。御先祖さまに感謝の気持ちでいっぱいです。
返信する

コメントを投稿