ビーグルな毎日

我が家のビーグル犬  モモ&ビート&ポッキーの記録です。

久し振りの晴れ間

2006年07月22日 | ペット

長く降り続いた雨ですが、ようやく止み今日は晴れ間が出ました。

山のような洗濯物を干し、久し振りに布団も干しすっきりしました。

ビートは久し振りに日向ぼっこ。でも暑くてすぐに中に入ってきました。

20060722_0021

そして暑いのでエアコンの効いた部屋でマッタリ。

20060722_0051

20060722_0091

時々夏なのに、何故ビートだけ服を着ているの?と聞かれます。

ビートは軽いアレルギーがあり、体を掻いてしまいます。服を着ていると掻くのがマシだし

掻いちゃっても血が出る様な事がないから、なるべく着て頂いています~。

今日の夕ご飯は「てんぷら」もっと涼しい日にすればいいのに・・

エアコンをガンガン掛けて揚げました~。

てんぷらなので、油が飛ぶと危険なのでモモはは台所へ入れてもらえず怒ってます。

20060722_0211

ビートはもっと危険なので、モモパパと下の部屋で待機中。

でも、早く上がりたくて時々「ピーピー」と言う声が聞こえていますよ。( ̄m ̄*)ププッ

大きな図体をしてピーピー鳴くんだから可愛いわぁ(*⌒ー⌒) (親ばかですね~)

20060722_0221

やっと連れて上がってもらってビートは嬉しそうでしょう?でもまだ危険なので部屋の隅で

待機中です。

この後、夕方のお散歩に行って只今二匹共爆睡。静かです~。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« ホッ | トップ | b2-ささみジャーキー »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ご無沙汰です。 (Lime's M)
2006-07-22 21:19:13
関東地方はずーっと天気が悪くて肌寒いくらいです。
このところ、扇風機もいらないくらい。

ピーピーないてるお2匹さま。
かわいいですぅ。
ライムなら絶対脱走をはかるところですが、モモちゃんとビート君はお利口ですね。
返信する
★Lime's Mさん★ (モモママ)
2006-07-22 22:15:00
こんばんは♪
お帰りなさ~~い。
こちらも4日程雨が降り涼しかったのですが、今日はやっと晴れて少し暑かったです。
最近はエアコンも要らなかったし・・・・
7月の後半でエアコンを付けなかった事があったかな?
なんて考えてしまいました。
また明日も雨だって~。早く梅雨が明けて欲しいですよね。
この二匹も脱走を図っていましたが、危険なのでモモパパがフードを与えて大人しくさせています。
本当に食べ物には弱いんだから・・・
返信する
ビートくんの待ってました~♪な笑顔が (格mama)
2006-07-23 06:35:46
とってもかわいいですね☆

格も今はおみみがカビカビでやっとうぶげが
生えてきたんですけど・・完治まで2ヶ月くらい
かかるって言われました(ノ_・。)
カイカイしてるのみるとつらいですよね。。

クーラーの中まったーり気持ちよさそう~(*'ー'*)
返信する
うちも、昨日は久々に散歩をたっぷり満喫しました。 (まりプー)
2006-07-23 07:45:15
でも暑さと湿気で少々バテ気味。。。
そろそろ、早朝or夕方の散歩に切り替えないとダメですね。
ヒートくんの笑顔、超カワイイ!ですね。
モモちゃんは、「おとなしくしてるから、はやく!」って感じ(笑)
返信する
ビートくんの笑顔、かわいいぃ♪+ピーピーなかれた... (bigumaro)
2006-07-23 10:28:37
ビートくんの笑顔、かわいいぃ♪+ピーピーなかれたら、まいっちゃいます^^
返信する
やはりピーって鳴きますか♪うちでも「笛を鳴らして... (びるまま)
2006-07-23 10:32:06
ビート君の笑顔!晴れやかですね~!!
こんな笑顔を見せられると嬉しくなってきますよね~♪
でも、モモちゃんの冷静な表情もクールビューティだわ
(^0^)/
返信する
ピーピー言いますよねっ^^ やっぱりみんな一緒だ! (みんみ)
2006-07-23 10:40:12
ウチもキッチンの柵から鼻だけ出して、ピーピー言いながらおすそわけを待ってます♪
ビートくん、本当うれしそう!!
う~ん、こんな笑顔見せられたら何でもあげたくなっちゃう~~
返信する
★ 格mamaさん★ (モモママ)
2006-07-23 14:54:44
ビートもモモも食べも命だからね~。
ビートは嬉しそうだし、モモは早くくれとうるさいですよ~。
格ちゃん、外耳炎?
モモも長く外耳炎で苦労しましたよ~。
格ちゃんも早く治ってくれるといいですね~。

飼主は暑い中掃除、ワンコはエアコンの効いた部屋で
オネンネです~。全く贅沢ですよね。( ̄m ̄*)ププッ
返信する
★まりプーさん★ (モモママ)
2006-07-23 14:59:33
昨日は蒸し暑かったですよね~。
大阪は今日は小雨が降ったり止んだりの変な天気です。
朝は少しだけ行けましたが夕方の散歩はどうかな~?
真夏になると早朝でも夜でも暑くなるから散歩も気を使いますよね。家も夕方はもう少し遅く行かなくちゃね~。
ビートは食べ物を見ると、こんな嬉しそうな顔をしますがモモは早くよこせと催促です。
もう少し嬉しそうな顔をしてくれるといいのにね~。
返信する
★ bigumaroさん★ (モモママ)
2006-07-23 15:01:25
ビートって大きな体をしてピーピー鳴くんですよ。
モモはそんな鳴き方しないから最初はビックリしましたビグちゃん、マロちゃんもピーピー鳴くのかな??
返信する

コメントを投稿