ビーグルな毎日

我が家のビーグル犬  モモ&ビート&ポッキーの記録です。

昨日は川原、今日は山

2005年05月26日 | ペット
少し暑くなってきたので毎日のお散歩が大変ですね~。
昨日河川敷へ行って暑かったから、今日は山へ行って来ました。
これからはまた山のお世話になる事が多くなって来ます。
午後2時頃家を出て、車の温度計で外気温を見ると28度。
山へ登って見ると23度でした。5度の気温差は大きいですね~。
それに吹く風がヒンヤリしていて気持ち良かったですよ~。
やはり山へ連れて行くと本当に嬉しそうに歩きます。
モモもビートも最初から飛ばしすぎ。
100_PANA-P1000219_P10002191


100_PANA-P1000220_P10002201


行きはかなりの上り坂。久し振りの私はもう付いていくのに必死です。
途中でチョット休憩。
100_PANA-P1000225_P10002251


100_PANA-P1000228_P10002281


途中ビートが何かを見つけたのか、崖の上から何かを見つめています。
鹿でもいたのか?
この山は結構な頻度で野生の鹿を見かけます。

100_PANA-P1000229_P10002291

ビートさん、途中で木の皮をGET。何が気に入ったのか咥えたまま走っていましたが。モモに当り危険なのでモモパパに取り上げられてしまいました。

帰り道に鹿2頭と遭遇。あわてて写真を撮ったけど・・・・ピンボケです~(^-^;
100_PANA-P1000232_P100023212


今日のお散歩山で一時間半。今日もくたくたです~。




コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 河川敷 | トップ | 散歩拒否? »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
散歩ですぐに行ける所に良い山のコースがあるんで... (vitahirose)
2005-05-26 21:26:11
散歩ですぐに行ける所に良い山のコースがあるんですね。それに鹿・・・先日の蓼科で遭遇しましたが、そういう場所の犬達の動き、ほとんど匂いを嗅ぎっ放しで時々鬱蒼と茂った森をじっと睨んでいる・・・行動もさすがに猟犬という本能が所々見られますよね。でも、実際に近くにいたら固まるんだろうなぁ。
返信する
vitahiroseさん (モモママ)
2005-05-26 23:08:18
この山は家から車で30分程行った場所にあります。30分・・・微妙な距離ですがやはり暑いときには行ってしまいますね~。
vitahiroseさんも蓼科で鹿に遭遇されたんですね~♪
やはり匂いがするのでしょう。ビートはかなり必死に匂いを嗅ぎその匂いを追って走ります。
二匹で地面に鼻を擦り付けて走っている姿は笑えますよ。
実際に見るとモモは腰が引け、ビートは猛然と追い掛けます。
これは性格か?♂♀の違いか??
返信する
ジャズも散歩中にいつも何処から拾ったのか小枝を... (ジャズパパ)
2005-05-27 13:32:58
ジャズも散歩中にいつも何処から拾ったのか小枝を咥えて歩いています。(笑)
返信する
うっわ~!鹿が出没する散歩コースだなんて、 (ぜんぶまま)
2005-05-27 17:22:07
素敵ですね~!うらやましいっ!!(>_<)
木の枝をくわえて走り回るビートさん、
かわええわぁ~♪

2匹で見上げてるおさしんも、GOOOOOD!(^v^)
楽しいお散歩だったんだろうなぁ~♪
ぜんぶさんもこの山に連れて行けば、
野生化するんだろうか・・・・
返信する
☆ジャズパパさん☆ (モモママ)
2005-05-27 20:40:02
ジャズちゃんも枝が好きですか?
モモは小さい頃毎日枝を一本ずつお持ち帰りしていました。やはり血筋でしょうか?(* ̄m ̄) ププッ


☆ぜんぶままさん☆
鹿が出るところに散歩なんて面白いでしょう?
(* ̄m ̄) ププッ
でも熊も出るとかで結構怖い所に散歩に行ってます。
ビートが長い枝を咥えると、振り回すので凶器となります。危なくて・・・・
二匹のいい写真を撮りたいのですが、いつもこのショットしか撮れないんですよ~。
ぜんぶちゃんも山へ行けばきっと野生化すると思いますよ~。(* ̄m ̄) ププッ
返信する

コメントを投稿