ビーグルな毎日

我が家のビーグル犬  モモ&ビート&ポッキーの記録です。

腰痛

2009年06月16日 | ペット

今日も暑かったですね~。

夕方、急に曇ってきて雷が・・・・・

その内に雨が降り始めました。

結構土砂降りだったので、お散歩はお休みさせていただきました。

昨日は腰痛と膝・肘が痛くてね~。

買い物に行きましたが、腰が痛くて余り歩けず

欲しいものも買わずに帰って来ました。

夜に溜まらずマッサージへ行って来たんだけど

病院の方が良いのかも?

でも、年のせいなんですよね。

モモだけじゃなく私もコンドロイチンを飲まなくちゃいけないかも~?

足がかなり張って居たそうなので、日曜日に山へいって帰りに

走ったのが腰痛や膝痛を酷くさせたのかな~?

とにかく筋肉が落ちてきているのは確かなので、

少し筋トレしなくちゃ・・・・

3ワンコは今日ももちろん元気。

明日からモモパパが忙しくなるから頑張らなくちゃな。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« ワンコな1日 | トップ | 暑さでグッタリ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
膝痛いんですか? (ひかる)
2009-06-16 23:01:54
私も3年ぐらい前から痛みますよ。
そしてコンドロイチン飲んでいます[E:sweat02]
私の場合は年齢もあるかも?

モモちゃんも飲んでいるのでしょうか?
やはり歳には勝てないんですよね。

でも今日の夕方のお散歩も雨の中がんばりましたよ。
というより、夕立が止んでもうダイジョブ!?
と思って出かけたら、途中で土砂降りになってしまいました。
私もモモもびしょ濡れ!メガネが雨で濡れて前が見づらいこと。

運動不足とおっしゃいますが、ワンコのお散歩って結構な運動量
じゃないかと思いますよ。
強いていうと太ももを鍛えるといいかも。(森光子さんもそうですしね)
明日はお散歩行けるといいですね。
返信する
モモママさん、足腰きちゃいましたかっ! (ロビモモママ)
2009-06-16 23:31:37
ホント、筋力弱ってきてますよね~
昨日の夕立で、走って帰ったら、足がパンパン。
それが、なかなか治りません(涙)

こっちが弱ってる時に限って、事件が起こるんですよね~!

気をつけてっ!

ロビン復活してくれたのは、嬉しいんですけど、パワーアップで、お散歩クタクタです[E:weep]

返信する
モモママさん大丈夫ですか? (ももすけママ)
2009-06-17 01:14:53
とっても辛そうですね。。。
早く良くなりますように!

明日からモモパパさん忙しくなるんですね。
3ビーのお散歩で大変だと思いますが・・・
無理しないでくださいね~!


返信する
腰痛に膝、肘痛ですか。。あらっ~・・・ (Farm)
2009-06-17 19:08:26
そりゃぁ歩けないじゃないですか。
そうですね、整形外科とか一度検査なさったほうが良いかもしれませんね。
特に腰、膝は支える大事な部分ですしね~。
筋トレも必要だけど、あまり頑張らずにいてくださいね。お大事に。


返信する
痛みの方、大丈夫ですか。 (ルイママ)
2009-06-17 19:46:19
ワンコの散歩で、鍛えているつもりでも、足りないのかなぁ。
3わんこのお散歩、大変ですよね。私は、まだノワの散歩がないので
いいけど、これから散歩デビューしたら・・・。どうなるのかなぁ。

こちらも、昨日は~雷凄かったです。ルイは、雷が苦手なので、ぶるぶる震えて大変でした。食いしん坊なルイも、雷が鳴ると・・・おやつも食べなくなりますよ。
ももちゃん、あと2日で、お誕生日ですね~ルイと一日違い。
ケーキどうしようかなぁ。。。って思ってます。
返信する
★ ひかるさん★ (モモママ)
2009-06-17 22:36:57
ここの所時々腰痛・膝痛が起こるんですよね~。
コンドロイチン効きますか~?
効くなら私も飲もうかな?
モモも膝がね~。なので4年ほど前から飲ませているんですよ。
ひかるさん年?
私よりずっと若い気がしていたんだけど・・・・
私も年なんですよ( ̄m ̄*)ププッ

家は大阪ですが、昨日は夕方同じく夕立で・・・
お散歩は中止させていただきました。
ひかるさん雨に濡れて大丈夫?
風邪を引かないようにしてくださいね。
運動不足と言うか、年で筋肉が落ちて来ているのは確かなようです。
前に病院へ行ったら、お散歩のし過ぎと言われました。
太ももを鍛えると良いんですね~。
明日から頑張ります!![E:happy01]
返信する
★ロビモモママさん★ (モモママ)
2009-06-17 22:44:21
はい、足腰に来ております( ̄m ̄*)ププッ
お互いに微妙な年ですからね~。
気をつけましょう。
私ね、走っても筋肉痛にならなくなって来ました。
何で??筋肉がなくなってきたとか??( ̄∇ ̄)ノ彡☆バンバン!
腰が痛いときは気をつけないとぎっくり腰なんかやっちゃうしね~。
気をつけますね。
ロビンちゃん復活してくれて何よりです。
元気が1番だもんね。
返信する
★ももすけママさん★ (モモママ)
2009-06-17 22:47:36
ありがとうございます。
今日は少しマシだったんですよ。
もう年だからね~、スッキリと治る事は無いかもしれないけど・・・
3ワンの為まだまだ頑張らなくちゃね。
間が悪い事にモモパパが忙しくなってね~。
でも、お散歩は早朝と夕方に一緒に行ってくれるので
まだ助かります。
ビートの馬鹿力がチョットきついからね~。
返信する
★Farmさん★ (モモママ)
2009-06-17 22:53:51
はい、もう満身創痍です~( ̄∇ ̄)ノ彡☆バンバン!
私が買い物をやめて帰ってくる程だから、余程痛かったのかな~?
病院へ行ったら、きっと使い過ぎと言われるような気がします[E:happy01]
頑張るとは言うけれど・・・・
グウタラな私なので筋トレも何時からする事やらです。
湿布ってあまり期待していなかったんだけど、今の湿布って結構効くのね~。
今日は少しマシになりました。
返信する
★ルイママさん★ (モモママ)
2009-06-17 23:01:45
ありがとうございます。
今日は少しマシになりました。
前に病院へ行った時に、歩きすぎで関節に炎症を起こしていると言われました。それだけ歩くなら、きちんとした歩き方で歩かないとダメって。でもダラダラ歩いているから色々痛めるんだよね~。
オマケにもう年だし~。
家の場合ビートの力が強いからかなりの負担。
まあ、大抵はモモパパが持ってくれるんだけどね~。
慣れるまで二匹のお散歩も大変かも?
家の場合未だにキチンと歩いてくれません( ̄ェ ̄;)
そちらの雨は凄かったみたいですね~。
テレビで写っていましたよ。
ルイちゃんは雷が怖いんだ~。
かわいそうに・・・・
家の3匹は今の所大丈夫みたい。
でも、雷に向って3匹で吠えるから・・・・これも煩い・・・・・
ルイちゃんは20日が誕生日?
家は今年はモモパパが居ないから買い物にいけないの。
家で作ってみようかな~?
きっと失敗すると思うけどね( ̄m ̄*)ププッ
返信する

コメントを投稿