ビーグルな毎日

我が家のビーグル犬  モモ&ビート&ポッキーの記録です。

予想的中??

2005年11月25日 | ペット
最近のモモは本当にハイパー娘で困っていました。
このハイパーな時期の後には何かあるのが今までのモモなので、今度も不安があったのですが・・・・・・・
今朝はモモパパがいないので私が二匹を連れて散歩に行きましたが、途中までは全く普通。
モモがうんPをしたので取っていると、モモが口から何かを吐き出しました。
それは小さな虫。
またこんな物を口に入れて、ダメでしょう?と言いながら歩き出そうとすると何か変です。
見てみると尻尾を巻いている。
少し歩いて見るとヨボヨボ歩くのです。
また足かな?
と思い即刻抱き上げ帰ろうとしましたがビートさん、うんPがしたいのでまだ行きます。
ビートにうんPをさせモモを抱いて帰りましたが、帰るまでモモを片手で抱き片手でビートを持つと言うのは無理。
時々モモを降ろして休憩しながらやっと家までたどり着きました。
病院へ行こうかどうしようか迷いましたが少し様子を見ることに。
すぐに病院へ連れて行っても暴れるので酷くなっても困るし、今までこの状態で連れて行っても様子見の診断ばかりだしね~。
何処の病院へ行っても仮病じゃないかと言われます~(^-^;
9月にも足を痛がって検査したばかりだし明日まで様子を見ますか~。
この後ビートをシャンプー&ドライヤー。
昼頃モモパパが帰って来たので昼からはビートの散歩。
ビートだけだと楽ですね~(* ̄m ̄) ププッ
そして不安だったけどモモも散歩。家でうんPをしないからね~。
そうしたら意外と歩くんですよね~(^-^;
尻尾も巻いてないし・・・・・・
30分程行ってくれましたが不安なので帰りはまた抱っこです。
夜になりご飯ですがこちらは問題なし。
抱っこの時飛びついて来ないのでやはり足が少し痛いようです。
サプリを飲ませておきましたが、明日は治っていると良いよね~。
今日は疲れました~~。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« b2-順番待ち | トップ | b2-モモさん体調不良。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらららら!はしゃぎ過ぎちゃったのかな? (kenhana)
2005-11-25 22:20:05
何事もないといいですね!(^^;)
この所寒いから、足にちょこっときちゃったんでしょうか?
今日はもう、暖かくして安静かな?
明日には治ってると私も陰ながら祈ってますね!(^-^)
返信する
☆kenhanaさん☆ (モモママ)
2005-11-25 23:21:47
心配してくれてありがとう。
チョットはしゃぎすぎて足を痛めたみたいですね~(^-^;
今日はご飯を食べてすぐに寝ちゃいました。
明日は治っていると良いんだけど・・・・・・・
もう5歳なんだから大人しくしていると良いのに、子犬みたいにはしゃぐからダメよね~。
返信する
こんばんは。 (cocoニィ)
2005-11-26 01:07:55
モモちゃん何も無ければいいですね。この子達は人の言葉を話せないから余計に心配ですよね。
明日にはよくなっていますように・・・。
仮病説、、前いたdannはめっちゃ病院嫌い犬だったのでしんどそうにしていても病院ではハイパー・・・・・。モモちゃんも同じニオイがします。
ちなみにcocoaは病院でもシッポブンブンです。
返信する
モモママさん、おはようございます。 (スーママ)
2005-11-26 08:29:06
モモちゃんあんよが時々痛くなるのですか?
ほんのちょっとしたきっかけで、足の状態がおかしくなるって結構あるんですよね。

大ちゃんは膝の関節をよく脱臼しました。
外れちゃうとブランブランして、自然にまた元に戻るのですが、片足上げて、歩き出すのがサインなので遊びもそこでストップします。

でも、先生に「絶対安静」っていわれたとき
「先生!そりゃ無理です!」と思わず言っちゃいました。
ビーグルがおとなしくしているなんてありえない。(笑)
返信する
☆cocoニィさん☆ (モモママ)
2005-11-26 20:44:35
こんばんは♪
モモの事心配していただいてありがとうございます。
良く分かりませんが今日は少しましなようです。
そうなんですよね~。何処か調子が悪くても話せないし
何処が痛いのか分からないんですよね。
モモもdannちゃんと同じで病院が大嫌いで大騒動です。おやつを見せられると走って飛びついて行くし・・・
先生もこれだけ走れたら大丈夫でしょう、と言った感じです(^-^;
返信する
☆スーママさん☆ (モモママ)
2005-11-26 20:52:48
こんばんは♪
モモは時々足を引き摺ったりするんですよね~。
前は9月だったんですよ。
最近チョット元気過ぎたので心配していたんですが・・・
ビートがぶつかったり、飛び掛ろうとしたのを避けたりした時に痛めたのかな~?

大ちゃんは脱臼ですか?
それも怖いですよね~。
ビーグルに絶対安静は難しいですよね~。
でもモモはもう5歳なので何もなければ意外と寝ている時間が多いのです。
ビートに飛び掛られないようにサークルに入れたりしますが・・・・・・
ビートはまだ2歳なので絶対安静と言われれば無理ですね~(^-^;
返信する

コメントを投稿