ビーグルな毎日

我が家のビーグル犬  モモ&ビート&ポッキーの記録です。

意地悪モモ。

2008年09月19日 | ペット

今日は風は少しだけ強かったものの雨は昼前にザッと降って

それ以外はパラパラで済みました。

そのお陰で3匹のお散歩は短いながらも2回行けたしホッとです。

夕方のお散歩でうんPをしなかったビート。夜になり催したのか?

階段の前に立ってる。最近は家でする回数が減ったんですよね~。

家ですれば良いのに・・・・で、仕方なく連れ出すとまたいつものように

暴走。闘牛か?

この馬鹿力何とかならんもんかと思いますよ~。

私も女性?の中では力はあるほうなんですけどね~。ビートに引き摺られてます。

私も意外とか弱かったと言う事でしょうか?????

ビートが3階に上がったので、モモとポッキーにおもちゃを出してあげました。

3匹の時は3つおもちゃを出しても血を見ます~。( ̄ェ ̄;)

モモとポッキーのときは、酷い取り合いにならないからね。

20080919_0041

20080919_0091

モモはとっても意地悪な子なんですよ。

おもちゃを落としておくと、ポッキーが来ます。咥えようかと思った時に

モモが取り上げる。嫌ですね~。性格悪いぞ。

<script type="text/javascript" src="http://www.flipclip.net/js/2f6e0183d1164603a76eca5156ef1ddd" ></script><noscript>2008-09-19 010
Powered by FlipClip</noscript>
2008-09-19 010
by momo-beat-mama

今日はモモを病院へ連れて行く。それ程酷くは無いけど赤いから・・・・

汚れはそれ程でもありませんでしたが、放置すると酷くなったら困るしね~。

大体月に2~3回の洗浄かな?家で洗浄させてくれれば良いのですが

モモの場合は無理。病院で丁寧にしてもらう方が賢明です。

後、爪切り。肛門腺絞り。あと歯茎のエプーリスを切った痕を診て置いて貰いました。

それと気になる事が一つ・・・犬歯の上の歯茎が少し赤く腫れている。

犬歯の部分だけなのですが、1mmくらいぷくっと膨らんでいるんですよね。

歯磨きの時嫌がるので歯肉炎かな?と思ったのですがまたエプーリス??

抗生物質でも頂こうかと思いましたが、先生はこんなに小さいと全く分らないと

言う事でした。歯肉炎にしてもこのくらいじゃお薬は必要なし。

おもちゃででも、傷が付いたのでは??と言うことでした。

でもとりあえず、経過は見て行きましょうと言う事です。

また1mmでジタバタしている私です~(;^_^A 

そして気になっていたビートの頬のイボ。

20080912_0051

知らない間になくなってる・・・・・どこに落ちたか探してみたけど分らんわなあ。

良かった良かった。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 台風接近中 | トップ | 3匹の寝姿 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
[E:sign02]私にコメントして頂いた方を探してます... (ルノ)
2008-09-20 02:58:05
心当たりないようでありましたら、無視してくださいね。
とても、すてきなブログですね!!
返信する
おもちゃが3つあっても血を見ます・・・ (Luna)
2008-09-20 09:13:40
ってところ大笑いしました[E:happy02]
モモちゃん、弟ぽーくんにやさしくしてあげてね。
それから、モモちゃんの歯茎、なんでもないと良いですね。
返信する
あはは・・・モモちゃん早っ! (Farm)
2008-09-20 18:39:08
こうやってポーちゃんと遊んであげてるんよね~。
どんな遊び方でもいいよね。
やっぱり姉弟だね~。
喧嘩しながらでも一つ屋根の下、
これからももっと仲良くなろうね~。
ビート君のイボ、なにはともあれ良かったですね~
返信する
★ルノ さん★ (モモママ)
2008-09-21 00:58:30
残念ながら私ではありませんが・・・・
コメントの「モモ」さんのお名前の部分をクリックするとその方のブログに行けますよ。
褒めていただいてありがとうございます。
返信する
★Lunaさん★ (モモママ)
2008-09-21 01:02:22
ポッキーは自分に与えられたおもちゃで遊ぶので
モモとは喧嘩になりませんが、これにビートが参加すると・・・ビートは3つとも取ろうとするから喧嘩になるんですよ。もう大騒ぎです( ̄◇ ̄;) ハゥー
モモって意地悪なんですよ~。
飼主に似たのかな??( ̄m ̄*)ププッ
モモの事心配していただいてありがとうございます。
少し赤みは引いたかな??
年なので色々出来てくるから気をつけなくちゃね。
返信する
★Farmさん★ (モモママ)
2008-09-21 01:05:36
モモも意外と素早いでしょう?
落ちている物を食べるのと、意地悪をする時は早いですよ~( ̄m ̄*)ププッ
さてさて、この二匹は仲良くなれるんでしょうか?
とっても不安です( ̄∇ ̄)ノ彡☆バンバン!
でも、何とかこのまま少しずつでも距離が縮まってくれると良いよね~。ビートのイボは綺麗に取れてよかったのですが、どこへ落ちたのか気になります~。
返信する

コメントを投稿