ビーグルな毎日

我が家のビーグル犬  モモ&ビート&ポッキーの記録です。

手術日決定

2008年03月14日 | ポッキー

今日は朝から雨。

先程、雨が止んだので少し外に出してあげようと用意をして

出てみると・・・・・・

雨が降ってましたΣ( ̄□ ̄||| ガーン

少し歩いたけど、雨脚が強まり即、帰宅。

足を拭いて体を拭いて・・・・

その方が時間が掛かった。で、モモはうんPをしないしね~。

何で外に行ったか分らない・・・( ̄ェ ̄;)

今日は私が夜歯医者なので早めにUP。

今朝、動物病院へポッキーの去勢手術の相談に行ってきました。

少し前から考えてはいましたが、ポッキーも10ヶ月を超えたので

ソロソロしないといけないね。

最近、ポッキーはビートのお尻に乗ろうと必死。お尻を見ると

勝手に腰がヘコヘコなるらしいです( ̄m ̄*)ププッ

追いかけたい衝動に駆られるポッキーもストレス。

追いかけられるビートもストレス・・・・・・

お互いのストレスの軽減&将来の病気の予防・・・等々

手術など好き好んでしたい訳はありませんが、ポッキーはアンダーショット

やコクシジューム・アカラス・等があるので、交配は出来ませんしね。

それなら早めの方が良いだろうとモモパパとも相談し決めてきました。

3月はもう手術の予約がたくさん入っているので、空いている日が無く

28日に決めてきました。

後、2週間です。本当は手術までに余り長く時間があると、止めたくなるので

早い方が良かったけど仕方ないね~。

28日までの2週間、私はまた不安と可哀想と言う気持ちを抱え過さなくちゃ

なりませんね~。

20080314_0101

ポッキー、ゴメンよ~と寝ている姿を見て涙です~。

モモ・ビートも手術をしましたが何度してもやっぱり不安。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 今日も警戒中 | トップ | 参ったね~・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
決められたんですね~・・・。 (Farm)
2008-03-14 19:38:20
安易に決められることではないですからね。。。
でも何よりもポッキー君のことを思いのことですしね。
そしてビート君も含めて。
家の子も今でもふっと・・・これでよかったのかな~
とか思う瞬間があるけどね・・・。
でもこれがベターだって思ってます。
モモママさん泣かないでくださいね~
大丈夫ですよ。
ポッキー君の大きなお目目が、そう言ってるよ~。



返信する
モモママさん、こんばんはっ。 (みみの姉)
2008-03-14 22:52:42
ポッキー君の手術の日が決まったんですね。
めぐも同じ頃の手術になる予定です。
家族にむかえた時から、手術は決めてた事だけど
やっぱり不安がたくさんあるし
何より「かわいそう」って気持ちは隠せない。
だけど、ポッキー君もめぐも頑張るんだから、
私達もがんばらなくちゃねっ!
モモママさんと一緒に頑張れる事が
私には何よりの勇気でっす!!!
返信する
おぉぉ~っ!決まったんやね~ (ロビモモママ)
2008-03-15 10:53:38
また、手術中獣医さんの周りウロウロしてる
怪しい、モモママさんになってるのん?
その気持ち、ようわかるえ~っ

抜糸まで、ポッキーちゃん、あまり弾けないように監視かな?

手術当日、ポッキーちゃんだけゴハン無しやね~
その時のポッキーちゃんの視線、つらいね~

モモママさんもポッキーちゃんもがんばってくだしゃいっ!!
返信する
おぉ!決められたんですねぇ! (kenhana)
2008-03-15 21:51:06
うちも昨日決めてきました(^^;)
うちは予約がいっぱいで5月の16日に決まりました。
こればかりは何度経験しても、ドキドキ涙ですよねぇ~
ポッキーちゃん!がんばってね!
その後パールもがんばります!
親としては、複雑ですねぇ....(-_-;)

あと、やっと血統書が届きまして、やはりモモちゃんもビート君もポッキーちゃんもパールの親戚犬でしたよ!
モモちゃんのお父さんがパールの曾じいちゃんで、ビートくんのお爺ちゃんが、パールの曾じいちゃん、ポッキーちゃんの母方の祖父と父方の曾祖父が同じだったような?あら?忘れちゃいました(^^;)でも2箇所一緒だったのを覚えてます(^-^;)へへへ
引き続きお付き合いよろしくお願いします(*^-^*)v
返信する
★Farmさん★ (モモママ)
2008-03-15 21:52:07
はい、決めました。
もちろん、ずいぶん前から考えて悩んで・・・・・
でも、してやる方が良いと判断して決めました。
ビートもその時は可哀想だと思いましたが、今はした方が良かったと思うし、ポッキーも後になればこれで良かったと思えると思うんですよ。
でもね~、やっぱり・・・・・気が重い。
返信する
★みみの姉さん★ (モモママ)
2008-03-15 22:08:49
はい、ついに決めたんですよ。
めぐちゃんも同じ頃に手術の予定なんですね~。
家もみみの姉さんと全く同じです。
迎えた時から、手術は決めていたんだけど不安は一杯だし、可哀想でね~。
でも、お互いにこの子達の為だと信じて頑張って乗り切りましょう。
お互いに無事に済む事をを祈ろうね。
返信する
★ロビモモママさん★ (モモママ)
2008-03-15 22:20:33
はい、決めたんですよ。
またその日は獣医さんの回りをウロウロするかも知れませんね~。
当日、ポッキーにご飯を上げられないが、これまた辛いんですよね。何しろビーグルですからね~。
術後の事はまだ考えられなくて・・・
きっと元気一杯でヒヤヒヤさせられると思いますが、今は無事に済む事だけ考えてます~。
返信する
★ kenhanaさん★ (モモママ)
2008-03-15 22:29:16
kenhanaさんちも昨日予約を??
奇遇ですね~。
うんうん、何度経験しても本当に不安ですよね。
お互いに複雑ですが、これも我が子の為と頑張りましょう。

おお~~パールちゃんも家の3匹と親戚でしたか~♪
と~~っても嬉しいです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。
ポッキーの手術が済んだら会いに行くね~。

返信する

コメントを投稿