ビーグルな毎日

我が家のビーグル犬  モモ&ビート&ポッキーの記録です。

3匹の寝姿

2008年09月21日 | ペット

今日も一日グウタラ・グウタラ。

全く毎日何をやっているんでしょうね~??

暑かったので、ワンコ達もグウタラ。

3匹それぞれに寝ております。

20080920_0071

ビートは普通やね。

20080920_0011

モモさん、頭に食い込んでおりますが・・・気持ち良さそうに寝ています。

20080920_0111

ポーさん、辛そうな寝方・・・・・歯~出てるよ~。

これから後も寝返りを打ってまた変な寝方だったりして、色々笑わせてくれます。

ビーグルは段差は禁物。なので階段はフェンスで勝手に昇り降り出来ないように

してありますが、掃除をした後にフェンスを退けて、居た時に

モモがポッキーに追いかけられ登ってしまった。

20080920_0161

ポッキーも追いかけて途中まで登ってしまった。

でも、これ以上登る事も降りることも出来ないポッキーです( ̄m ̄*)ププッ

20080920_0171

特にモモは昔から階段は厳禁と言われているから、気をつけているのに・・・・

油断は禁物ですよね。

モモはビーグルにしては小さく5.6kg。足腰も弱いので段差は負担が掛かります。

ベッドやソファーからの昇り降りもダメ、玄関も段差があるならスロープを

付けろといわれています。これだけはまだ付けていないんだけど、

ソロソロ付けなくちゃね~。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 意地悪モモ。 | トップ | お手。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポッキーくんの寝方可愛いです(>_<) (クッキー☆ママ☆)
2008-09-21 00:52:01
階段下りれないの?ポッキーくん・・・

我が家も階段には柵を設置してます!
2階の部屋を荒らされないために(^^♪
我が家は柵を打ちつけちゃってるので取り外し不可です(ーー;)なので・・・
人間は柵をまたいで上り下りしてます(-.-)

モモちゃん小さいですね~
クッキーよりも細いね♪

モモちゃん体調は大丈夫ですか?
返信する
皆それぞれの寝姿ですね[E:happy01] (Luna)
2008-09-21 09:32:26
それにしても、ビーグルに段差は禁物なんですか!知らなかったです・・・
ルナは階段の上り下りも普通にしますし、50cmはあるベッドに登ってきます。
やっぱり足腰に負担がかかっているのかな。。。知らないでしていることってこわいですね。
返信する
[E:smile]み~んなそれぞれの寝方があるんですねぇ (kenhana)
2008-09-21 19:15:01
ポッキーちゃんは寝相がお子ちゃまで可愛いなぁ~(*^m^*)ウフフ
今日はもの凄い雨でしたから、まったりデーですか?それとも運動会でしょうか?(^m^)
段差!!そうなんですよねぇ~
パールも階段は禁止で、柵をしてますが、お掃除の時に危ないんですよねぇ~!!
パールは以前2回落ちました( ̄▽ ̄;)
何事もなかったのですが、2回も病院でレントゲン撮ってますので、本当に危険なんです
ジャンプ力があるので、つい飛びすぎちゃうみたいです(-_-;)。。。。
スロープもあちこちにと思うと、結構[E:moneybag]かかりますし、場所も取るしで難しいですよねぇ....

返信する
★クッキー☆ママ☆さん★ (モモママ)
2008-09-21 21:03:14
ポッキーの寝方を見て笑っちゃいましたよ~。[E:happy01]
階段も少し高さがあるので嫌みたいですよ。
柵をしている方が賢明ですよね。
勝手に二階へ行って荒らされる事もないしね~。
家は低い柵だとビートが飛び越えちゃうから困ったもんです。
モモは体長が短いけど、細さはクッキーちゃんの方が細かったよね~。
体調はお陰様で良いのですが、やはり年なので
色々出てきちゃいますね。
色々気をつけなくちゃです~。
返信する
★ Lunaさん★ (モモママ)
2008-09-21 21:10:50
3匹の寝相を見ていると笑いますよ。
皆変な格好で寝ますからね~。
特にポッキーは特別変な寝方なんですよ。
また色々写真に撮りますね。
ビーグルはダックス等と同じく腰が弱いんですよね~。なので、肥満・段差は厳禁だと色々な先生から言われています。特にモモは小さいから同じ高さでも
ビートより負担があるんですよね~。
何度も足腰を痛めているので、特に気をつけています。ベッドなどにどうしても登ってしまう場合はスロープを付けてと・・・・
ビートはジャンプするので、逸れは止めさせてと言われますが・・・・これがかなりの難題です。
返信する
★kenhanaさん★ (モモママ)
2008-09-21 21:26:10
みんな色々な寝方なので面白いですよ~。
見るたびに変わっていて何度も笑わせていただいてます。ポッキーはまだまだ赤ん坊なので特に変な格好で・・・・白目と歯を剥いて寝る顔が怖いです~。
( ̄m ̄*)ププッ
今日は雨でしたね~。
3匹はそれぞれで
モモは・・・・寝てばかり
ビートは・・・時々壊れ暴走後爆睡
ポッキーは・一人で走って遊んでます。
とこんな感じの1日です。
パールちゃんも階段から落ちた??
モモも2回落ちました( ̄ェ ̄;)
柵はしているけど、掃除で除けた時に登っちゃうんですよね~。パールちゃんもジャンプ力があるから飛び越えてしまうでしょうね~。
スロープも場所をとるので、狭い玄関には難しいんですよね。でもソロソロ考えないとと思ってます。
パパさんに日曜大工で作ってもらおうかな??

そうそう、3~4日前にメールしたけど届いたかな?
もし届いていなかったら連絡くださいね。
返信する

コメントを投稿