ビーグルな毎日

我が家のビーグル犬  モモ&ビート&ポッキーの記録です。

昨日はポッキー、今日はモモ。

2011年06月28日 | 病院
相変わらず今日も暑い。
少し雨が恋しいかも?
昨日調子が悪かったポッキーさんですが・・・・
今日の朝一のうんPはかなり柔らかめ
今度は下痢かい??
その後は大丈夫でした。
さて・・・・タイトルの今日はモモですが・・・・
話は昨日の深夜。
私は台所に居て、モモが来たので、「何も無いよ、寝ておいで」
と言うとスタスタと歩いて行った。
その様子を少し見ていたのだが・・・・・
「ギャン、キャン」と言う声。モモだ。
見てみると、ビートが立ち上がっている。
ビートが寝ている方へ行ったから・・・・
多分、ビートの目の前を歩いていて、噛みつかれたんだと思う。
ビートは時々自分の前を歩くモモやポッキーに急に襲い掛かるから・・・・
見に行くと、血がポタポタ。
何処を噛まれたんだろ?目でも無いし、口の中?
血が結構落ちる。
触って確認しようとするが、近寄ると噛み付くし逃げる。
血が~~。部屋中血が・・・・・・( ̄▽ ̄;)
またビートに噛まれるかと、逃げ惑うモモ。
とりあえずビートをサークルに入れ、おやつを持ってモモに近づく。
でも、逃げる・・・・
私パニック( ̄□ ̄;)
モモパパは居ないし、何処を怪我しているのやら・・・
時間は夜の11半。病院はやってないしな~。
とりあえず、モモに近づき撫でて落ち着かせ、おやつを上げて・・・・・
やっと触らせてくれた。
見てみると耳の内側と耳の中。
何でそんな所噛める??
傷口が分らないので、コットンに消毒液を染み込ませ、拭いてみる。
血で傷口が分らない。
とりあえず消毒液を染み込ませたコットンを当て、押さえて血を止める。
その後コットンを何度も取替え拭いて傷口を確認。
それ程深くは無さそうでホッとする。
血も止まったし。救急病院は必要なさそうだった。
モモも落ち着いて寝たので、私は血まみれになった辺りの掃除。
この時12時半。夜中に何させるねん。
この後ビートはサークルに入れたままお風呂に入る。
お風呂に入っている間、ビートが出せと吠えてました~。
夜中の1時過ぎ・・・・止めろって・・・・
急いでお風呂から出ました~。
なんか眠気も何処へ行ったやら?と言う感じで疲れ果てた。
サークルからビートを出すとモモが怯えている。
神経の細い子だから、精神的なショックの方が気になる。
朝になりモモパパも帰って来たので、モモを病院へ連れて行く。
丁寧に耳を拭いてもらい診て貰うと、傷もそれ程深くないから
大丈夫と言う事でした。
やれやれ・・・・・・
昨夜は結局1時間ほどウトウトしただけ。
朝から昨日、血で汚れた物を大洗濯。
昼からは買い物行って・・・・
昼寝も出来ず。
今夜もモモパパは居ません。
今夜は何事も起こさないでね。

Photo

耳の中に3箇所ほど傷がありました。
少し腫れてます。

Photo_2

ビート君、君ね~、ソロソロ年なんだから大人しくしなさいよ。
モモさん、傷も余り痛みは無さそうで、気持ち良さそうに寝ています。

Photo_3

Photo_4

ポッキーさん体調がほぼ戻ったようで、ご飯の後はお散歩に
行くのを今か・今かと待っています。
行ったら行ったで歩かないくせに・・・・・
今日も出た途端、踏ん張って拒否って居ました。
調子が悪かったポッキーなので、レトルトのお粥を注文。

Photo_5

ジーウィーピークのおやつも注文。
そうそう、我が家のフードは何種類かブレンド。
ブレンドする事に賛否はあるようですが・・・・・
メインはアズミラを使ってきました。
でもね~。
成分が変わっちゃうんだよね~。
リニュー後はお米が入るらしい・・・・
またフード探しに忙しい・・・・困ったな~。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 嘔吐 | トップ | 体調不良 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら[E:sweat01]今度はモモちゃんが[E:wobbly][E... (クッキー☆ママ☆)
2011-06-28 23:08:15
モモちゃん痛かったね~[E:weep]
モモママさん夜中に大変でしたね[E:coldsweats02]
ポッキーくんは回復に向かってるみていで一安心ですね☆

お散歩・・・我が家の困ったちゃんはおやつを見せないと踏ん張って歩きません[E:coldsweats01]
返信する
モモちゃん その後どうですか? (Farm)
2011-06-29 19:12:46
精神的なショックがね・・・・モモちゃん、ものすご~くナイーブだからね。怖い思いしてね、痛かったろうに。
う~ん、ビート君、何か気に障ったのかな・・・?
でも、傷が深くなかったことが幸いでしたよね。
モモちゃんの心の傷が和らぎますように。
家もそらがだいちの耳を何度も噛んで 同じような状況が多々あります。その度に私が右往左往して 凹んじゃってます。。。
ポッキーくんも 大事に至らず良かったですね~。
モモママさん、今日は睡眠もしっかりとってくださいね。
返信する
★クッキー☆ママ☆ さん★ (モモママ)
2011-07-04 16:59:18
お返事が遅くなってすみません。
二日続きで病院通いでしたよ~。
血の量が多かったから、もうどうしようかと・・・・
一人でアタフタしてました。
モモパパも居ない時だったから、悲惨でしたよ[E:happy01]
でも、もう二匹ともすっかり元気になったのでホッとです。
家のポッキーはおやつを見せても動きませんよ。
我が家では1番の頑固者です。
返信する
★Farmさん★ (モモママ)
2011-07-04 17:05:49
心配していただいてすみません。
モモさん、傷の具合も良くなりもう大丈夫です。
私も精神的なものが心配だったのですが・・・・
2~3日はビートがウロウロすると、眠れないようで・・
側にも近寄りませんでしたが、少し落ち着いてきたみたいです。
でも、男の子二匹だともっと凄いことになるんでしょうね~?
家はまだ流血事件は少ない方かな?
ポッキーももう全く大丈夫で、ご飯くれと騒いでますよ。
昨夜はやっとまともに寝られたかな?
モモが4時に起きなければね~・・・・・
返信する

コメントを投稿