ビーグルな毎日

我が家のビーグル犬  モモ&ビート&ポッキーの記録です。

ニンマリ

2008年05月16日 | ペット

今朝、洗濯物を干して2階に上がってみると・・・・・

こんな姿をして寝てました。

気持ち良さそうやね~。ホンマ、代わって欲しいわあ~。

20080516_0011

そして・・・・

20080516_0071

ビートさん、ポッキーを枕に寝てしまいました。( ̄∀ ̄*)

ポッキーさん、かなり緊張気味。動いたら噛み付かれるかも?

と身動きもしません( ̄m ̄*)ププッ

でも、こう言う姿って本当に見ていると顔がニコニコしてくるんですよね~。

多頭飼いの楽しさですね。

20080516_0171

そして掃除機を掛けて、また見に行くと・・・・・

今度はポッキーがビートを枕に・・・・・

でも、遠慮がちです( ̄∇ ̄)ノ彡☆バンバン!

今日はモモパパが忙しかったので、私が朝のお散歩に行きました。

まずはモモとビート。モモさんお散歩拒否。少しだけ歩かせ、うんPをしたので

連れて帰る。帰って今度はポッキー&ビート組。このペアは良く歩くし

楽です。変な気を使わなくても良いしね~。

以前はこの二匹でもかなり大変でしたが、ポッキーが少し楽になってきたから

ずいぶん楽になって来ました。

でも、ポッキーさん・・・・相変わらずお座りしか出来ません( ̄□ ̄;)

お手といえば噛み付くし、伏せと言えば回ります。待てと言っても回るし・・・・

早くお手くらい覚えろよ~。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 病院 | トップ | ビートさん5歳の誕生日。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビートくんとポッキーちゃん仲良しですね(^O^)。う... (Sービーグル)
2008-05-16 22:51:00
ビートくんとポッキーちゃん仲良しですね(^O^)。うちのビッキーもお手しませんよ。かまってもらいたいときは、自分から手ぇだしてますが…。もう11歳なんでしつけても遅いから諦めてます
返信する
みんな気持ち良さそうですね♪ (ひろま)
2008-05-17 00:04:05
今の季節はポカポカでお昼寝最高でしょうね♪
ブログ引越ししました。
http:brog.goo.ne.jp/41-4124-4170_2008
とりあえずボンビビの紹介だけ載せてます。
遊びに来てくださいね~
返信する
気持ち良さそうに寝ている姿を見ると (やよぶー)
2008-05-17 11:28:00
「代わりたい」ってつぶやいちゃいますね(笑)
温もりが恋しいビーグル・・・
我が家は一人っ子なのでしかたなく飼い主に
オシリくっつけたり、アゴを乗せたりしてます。
先日3ビー(すべて10キロ超え)のリードを
駐車場で一瞬だけ持つ機会がありましたが
自分の意思では1歩も動けませんでした。
頭の中にはモモママさんの顔&尊敬の文字が・・・
お手というと口が出る?ポッキー君の動画☆
(お手&伏せ)が見たいなぁ~♪
返信する
ビートくんお誕生日おめでとぉ (larissa)
2008-05-17 16:48:39
5歳だね. ジャズはあさごはん ケーキ たべた!
Happy Birthday to my brother!
返信する
そうそう、多頭飼いの楽しさですよね~♪ (Farm)
2008-05-17 18:08:03
顎を乗せたり、枕にしたりして・・・
ニヤニヤしますね~。
ポーちゃん、ちょっとだけ緊張気味だけど
こういう場面はいつでもOKですよね。
お散歩もビート君ポーちゃんペアは、歩調も合って
楽になって良かったですね~。
だってビート兄ちゃん大好きやからね。
そして今日は・・・
HAPPY BIRTHDAY TO ビート君♪
5歳のお誕生日おめでとう!
これからも 変わらず頼もしいビート君でいてね~
健康で無事に一年過ごせますように。



返信する
★Sービーグルさん★ (モモママ)
2008-05-17 21:20:48
ビートとポッキーは仲良しなんだか何だか良くわからないんですよね~。でもポッキーはお兄ちゃんが大好きです。
ビッキーちゃん、11歳だからって諦める事は無いのかも?
教えたら結構色々やってくれるかも~?
返信する
★ひろまさん★ (モモママ)
2008-05-17 21:26:10
この時期の日向ぼっこは気持ち良さそうですよ~。
なので、こうやって1日寝ております( ̄ェ ̄;)
時々は代わってほしいですよね~。
入れていただいたアドレスなのですが・・・・・
飛べないんですよ~。
ひろまさんのお名前のリンクからも・・(;^_^A 
良かったらもう1度入れていただけませんか?
返信する
★やよぶーさん★ (モモママ)
2008-05-17 21:32:59
気持ち良さそうに寝ている姿を見ると、代わってほしいとつぶやきながら、つい一緒に寝ちゃいます
( ̄m ̄*)ププッ
ポッキーはまだまだ甘えん坊なので私にベッタリくっ付いてきますよ。それもまた可愛いですよね~。
ベルちゃんも甘えん坊さんかな?
3匹持ってみました~?
家の場合モモとポッキーを足してもビートの体重にしかならないので、もう少し楽かもですよ。
今度お会いしたら、私が3匹持っている姿を見てやってください。
頭の中の尊敬と言う文字が、ガラガラと音を立てて崩れて行きます( ̄∇ ̄)ノ彡☆バンバン!
何しろ悲惨です~。
今度ポッキーの「お手」「お変わり」の動画を撮ってみますね。グルグル回るだけですけど・・・笑えるかも~?
返信する
★larissaさん★ (モモママ)
2008-05-17 21:35:06
ありがとう~♪
ジャズちゃんもお誕生日おめでとう~。
何時の間にか5歳になってしまいましたね~。
でも、まだまだこれからです~。
ジャズちゃんは朝からケーキを食べたの?
家はさっき食べましたが・・・あっと言う間に完食です。
もう少し味わって食べて欲しいよね~。
返信する
★Farmさん★ (モモママ)
2008-05-17 21:40:20
家の場合こう言う場面が少ないから、余計にニヤニヤしちゃいます。
ポーさん、緊張して顔が引きつってましたよ~。
でもお陰で静かでした( ̄∇ ̄)ノ彡☆バンバン!
御散歩もポッキーがビートの側にくっ付くように小走り
しているし、あまり座り込まなくなったから少し楽になってきましたよ。でも、まだ尻尾に噛み付いたり、足に噛み付いたりしてビートに叱られてます~。
ビートにお祝いのメッセージをありがとう。
返信する

コメントを投稿