ビーグルな毎日

我が家のビーグル犬  モモ&ビート&ポッキーの記録です。

おねだり

2005年11月05日 | ペット
家から少し行った所にペットショップがあります。モモは小さい頃から時々お散歩の途中でおやつを買ったりしていましたが
毎日行くようになり、何かを買わないと帰らなくなってしまったので、おやつは買わないようにそのペットショップの方向へは行かないようにしていましたが、時々思い出して行ってくれるんですよね~。
そして今朝も・・・・・・
二匹でお店の前で大騒動です。
丁度お金を持っていた事もあって、今日は二匹にガムを買ってあげました。
「咥えて」と一つずつ渡すと(咥えて等と言わなくても早くよこせと噛み付きそうになってますけど・・・(^-^;)
途端に二匹は家の方向へ走って行きます。

_0041

_0031


<object classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" codebase="http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=7,0,0,0" width="340" height="386" id="mcc0" align="middle">
<param name="allowScriptAccess" value="sameDomain" />
<param name="movie" value="http://f.flvmaker.com/mcc1.swf?id=tTxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXQjEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbv.73Ci8LqIZr8a.qmmmsniaaIfGLa" />
<param name="quality" value="high" />
<param name="bgcolor" value="#ffffff" />
<embed src="http://f.flvmaker.com/mcc1.swf?id=tTxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXQjEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbv.73Ci8LqIZr8a.qmmmsniaaIfGLa" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="340" height="386" allowScriptAccess="sameDomain" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
</object>


モモさん、早い早い。匂いも嗅がないしもちろん拾い食いもしないから良いんだけどね~。
このままうんPもオシッコもしますよ(* ̄m ̄) ププッ
帰ってガムを上げるとビートは1階の部屋に、モモは二階に・・・・・
二匹で必死に隠しております。

モモさん、一応隠し終わるとまた出して来て食べ始めました。
ビートさん、かなり長い間隠し場所を探してウロウロ。ようやく隠したら疲れて寝てしまいました( ̄□ ̄;)
ビートさん、ガムは産まれて初めてだったので、食べる物だと分かっていないのか??
モモが見つけて食べしまうと困るのでビートが長い間掛けて隠したガムはモモパパによって高い場所へと移動されてしまいました。なのでビートは持って帰って隠しただけで食べていないの。可哀想~~。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 無題☆無題★ | トップ | あめふり ☆無題★ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モモちゃんもビート君も、持って帰れるのが凄いで... (vitahirose)
2005-11-05 22:19:14
モモちゃんもビート君も、持って帰れるのが凄いですよね。我が家では、その場で動かないでバクバクですよ。挙げ句に、ライフが一番で食べて、誰かのを横取りして大喧嘩・・・イメージ出来るから恐ろしい!!だって、オヤツをやると行動パターンが同じなんですから。
返信する
かわいい~(*^-^*)自分のおやつを自分で運ぶ... (kenhana)
2005-11-05 22:39:18
袋に入ってるのに、しっかり銜えて凄いですねぇ~!!
HANAなら、袋入りには見向きもしないです(^^;)

えっ!2人いるのに隠すんですか!!(゜▽゜)
KENがHANAが来るまでは同じ事をしてましたが、HANAが我が家へ来てからは取られる事に気付き今では全くしなくなりました(^^;)
久々に隠す姿みてみたいなぁ~☆
せめて、モモちゃんとビート君の隠す所をいつか、見せて下さ~い(^0^)/
ちなみに、後でビート君は貰えるのかしら???
返信する
本当に、かわいいー♪すぐに食べない所が、もっと、... (テリーママ)
2005-11-06 00:44:32
本当に、かわいいー♪すぐに食べない所が、もっと、素敵(*^_^*)こんなんだったら、私も散歩の時におやつを買ってあげるのに・・・。一度、私もやってみた事ありますけど、おやつを渡す前に、近くにあった変な物を拾って、早くよこさんかったら、これ食べるぞぉ!見たいな感じで、脅されたんで買うのやめました(-_-;)どーしたら、モモちゃんやビート君みたいに、楽しみを後にとっとけるワンコになるんでしょうか?教えて下さい。
返信する
☆vitahirose さん☆ (モモママ)
2005-11-06 19:35:22
モモは食べる物だと分かっていましたが、ビートは何だか良く分からずに、モモが走って帰るのでとにかく付いていったって感じです。(^-^;
食べ物は早く食べた方が遅い方の物を狙うので喧嘩になりますよね~。
家は取られないようにビートはサークルの中にはいって食べるので扉を閉めてしまうので最近は喧嘩にならないんですよ。
奴らも色々取られまいと考えているんでしょうかね~?
返信する
☆kenhanaさん☆ (モモママ)
2005-11-06 19:43:09
実際に見ると、とても可愛い姿とは言えませんよ~。
とにかく必死に走って早く帰って食ってやるって感じです(^-^;
このペットショップの前ではいつも「食べもんくれ~~」と大騒動だし・・・・・・
袋に入っていようが、箱に入っていようがこのお店にあるものはぜんぶ食べ物だと思っているのか・・・??
二匹で一旦隠しましたが、モモはすぐ取り出して食べ
ビートはかなり長く場所を探していたので疲れて寝ちゃいました。ビートさん、一生懸命鼻で毛布を被せようとしていましたが、毛布は全然動いていませんでした
(* ̄m ̄) ププッ
ビートさん、まだガムはもらっていません。でも明日にでも上げますね~。
動画も撮れたらUPしますね。
返信する
☆テリーママさん☆ (モモママ)
2005-11-06 19:53:54
この二匹の食い意地の凄さはご存知だと思いますが・・
(* ̄m ̄) ププッ
でも、モモに教えた事は無いんですよ~。
このショップのオーナーさんが時々前を通りかかるとおやつを下さっていたんです。そのオーナーさんが「家まで持って帰って食べ」と言ったらもって帰ったんですよね~。
ビートは何だか分からないけど、モモが咥えて走って帰るので、とりあえず自分も咥えて走ってます(^-^;
テリーちゃんはママさんを脅すんですね~
(* ̄m ̄) ププッ
それも凄く頭が良いですよね~。
返信する

コメントを投稿