ビーグルな毎日

我が家のビーグル犬  モモ&ビート&ポッキーの記録です。

久し振りに一人散歩

2009年11月12日 | ペット

今日は風が強くて肌寒かったですよね~。

少しストーブを付けたら・・・・

ポッキーとビートがストーブ犬。

20091112_0191

こうやって見るとビートと胴回りが変わらないような気がする・・・

で、久し振りに身体測定。

まあ、ジッとする訳もないのでいい加減ですが・・・・

ビート・・・・・・首周り35cm胴回り53cm体長は43??前は46だったような??

モモ・・・・・・・首周り30cm胴回り47cm体長は35

ポッキー・・・・首周り31cm胴回り47cm体長は37

何故かモモとポッキーの胴回りが同じ??体長は首の付け根から尻尾の付け根

までですが、それぞれ測る場所が微妙なので大体です~。

今日はモモパパが忙しかったので、久し振りに私が3匹を順番にお散歩。

まずは、お散歩命のビートから。

20091112_0021

相変わらず出だしは暴走してくれます。

でも、おやつの催促は忘れません( ̄m ̄*)ププッ

20091112_0041

帰って次はポッキー。

20091112_0091

ポッキーさん、何が気になるのか、全く歩かず( ̄ェ ̄;)

でも、少し待っていたら急に走りだした。全くこの子は訳が分らん。

20091112_0121

お散歩の途中でお座り。

20091112_0141

もちろんご褒美が無いとしません( ̄m ̄*)ププッ

最後は、二匹をお散歩に連れて行っても知らん顔して寝ていたモモ。

20091112_0161

全く歩きません( ̄□ ̄;)

抱っこして20mほど歩き、降ろすと大急ぎで帰る。

帰るときだけ早いモモであります。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 仕方なくホームセンター・・・ | トップ | 変な天気 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
保険のアドバイスありがとうございました。ホント... (ビーのママ)
2009-11-12 23:17:31
我が家のビートも出だしは 飛ばしやさんです。突然止まったり(><)、自転車が前から来ると、リードを口でくわえ なにやら ウ~とかいいながら 自転車とすれ違っております。以前は吠えて飛びかかろうとしてたのに、最近彼なりに考えた対処法のようです^^/
返信する
久しぶりの一人っ子お散歩でしたね~。 (Farm)
2009-11-13 19:00:47
一番嬉しいのはビート君かな?
ポーちゃん、モモちゃんは やっぱりみんな一緒が良いのかな・・。
モモちゃんは20メートルでお終い?
先頭をきる ナビモモちゃんがいいんだろうね~。
今日はみんなでいけたかな~。


返信する
★ビーのママ さん★ (モモママ)
2009-11-13 23:43:12
大したアドバイスが出来なくてごめんなさいね。
でも、本当に色々あるので、ご自分の考えに合う
保険が見つかると良いですね~。
そちらのビート君は自転車飛びかかろうとしていたのに自分で良い対処方法を見つけたんですね~。
家は・・・・・未だに飛びかかろうとしてますよ。
全く学習しないイケイケで困ります~。
自転車だけでなく、郵便やさん・新聞配達のバイクも同様(⌒ ⌒;
いい加減に止めて欲しいんですけどね~。
返信する
★Farmさん★ (モモママ)
2009-11-13 23:46:47
はい、1番生き生きと嬉しそうなのはビートだけ。
モモやポッキーはビートに釣られて歩くと言う感じだからね~。
引っ張り役のビートが居ないと、ペースが遅くて困ります。
モモは自分がいない間に、何か食べ物をもらっているかも??って思うのか??一人だと行かなくて困るんですよね~。
今日は2匹ずつのお散歩にしました。
もちろんビートが2回行くんですけどね~。
これで何とか歩いてくれましたよ。
明日は皆でいけるかな~?
返信する

コメントを投稿