Sugar Cherry ●●

シュガーアート

オーダー

2007-03-28 12:42:05 | オーダー
2007年3月、財団法人 味の素食の文化センター様よりオーダーいただいたお釈迦様
この度は、4月の展示用に注文くださいました。


東大寺お釈迦様『天上天下唯我独尊』ポーズです

食の文化センターの方々には、学生時代大変お世話になりました。ありがとうございます。

財団法人 味の素食の文化センター 高輪台にある「食」専門の図書館です。
とっても静かでゆったりとした場所です。
ぜひ、ご利用下さい
お釈迦様は4月中、2階展示室に展示の予定です。

オーダーケーキ

2007-03-16 11:51:48 | オーダー
2007年3月、Mayuko様よりオーダーいただいたケーキ
Mayuko様は、静岡にある和洋菓子屋さんの若奥様です
この度は、ご友人様の結婚祝いにご注文くださいました。


このお店の方々とは親戚であり、大変良くして頂いております
幼い頃クリスマスケーキのお手伝いをさせていただいたコトがあり、将来はこんなお仕事がしたいなぁと憧れを抱いたのを覚えています。
現在は私のシュガーケーキの作品を飾っていただいております。

和洋菓子 清侾園(せいこうえん)静岡県静岡市清水区有東坂4-6


オーダー引き菓子

2006-02-14 00:42:16 | オーダー
2005年、学生時代の恩師・島崎とみ子先生よりオーダーいただいたドラジェ
姪っ子さんの披露宴にてご利用くださいました。
ドラジェとはアーモンドを糖衣加工したもので、ヨーロッパでは子孫繁栄など様々な願いを込めて結婚式でよく配られます。
今回は、それにお砂糖で日付などデコレーションしました。

私がシュガーアートに出会えたのも実は島崎先生のお陰でして、
「卒研に1年半かけるんだから、あなたの本当に好きなことにした方が良いわよ。」との助言からなのです。
それにゼミの仲間ともよく合宿したりして思い出を沢山作っていただきました。
本当にありがとうございました




オーダーケーキ

2006-02-14 00:16:12 | オーダー
2005年、kikuchi様よりオーダーいただいたケーキ
kikuchi様はプリザーブドフラワーのアーティストさん。
お引渡しの際に作品と声から私をイメージして制作なさったという素敵なアレンジ作品をいただき、とても嬉しかったです。
魅力的な方とお知り合いになれて、縁を取り持って下さった方にも感謝しています。