平凡な生活

なんてことのない普通の生活です・・・・。

愚痴った後はラーメンで〆

2008-08-29 00:51:54 | Weblog
最近は会社の事情もあり、昼間はフルに働き、夜もフルに働いているけど時間が空けば飲みに行くことが多い。

お酒を飲んで、嫌なことも忘れて明日に備える・・・なんてことはよくあることだけど、飲んだ後のラーメンは身体に悪いとわかっていながら食べてしまう。

今回も九州出身の人と飲んだ関係で当然〆のラーメンは“トンコツ”。

食べた店は「博多天神」。

都内に6店舗ほどある正統派のトンコツラーメン店。

値段は1杯500円!(替え玉100円)

ここで九州出身の人がラーメンを頼む時に「バリカタで」と注文した。

バリカタ??固めの麺を希望するときに九州ではそういうらしい。

ちなみにもっと硬い麺を希望するときは「ハリガネ」というらしい。

へぇ~と思っちゃいました!

今日もカロリーオーバー決定です。

最新の画像もっと見る