絵画指導 菅野公夫のブログ

大好きな絵とともに生きてます

夢工房デッサン会

2009-06-10 | 日記
今日の私のクロッキーです。
10分間で描きました。


今日は、デッサン会でした。

デッサン会では、初めにクロッキーを二枚描きます。

生徒さんの中で、一番たくさん描いた人は、今日で77枚になったそうです。一週間に一回ですから、約1年間になります。みんなかなり上手くなってきました。

デッサンは枚数です。だれでも上手くなります。だまされたと思ってやってみてくださいと話しています。

モデルは、メンバーで交代で行います。お互いに描き合うことは、親しみがわきます。仲間意識を作るのにも良いと思います。

高校生には、1000枚描かせましたが、週一回の大人の人には、そんなに描かせることができません。しかし、継続は力なりといいます。クロッキーは、1000枚描けば、先生にも追いつけます。がんばってやってみましょう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルネッサンスの三巨匠 | トップ | 美術部情報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事