絵画指導 菅野公夫のブログ

大好きな絵とともに生きてます

Hさんの絵 完成

2009-11-11 | 絵画指導
Hさんの絵が完成しました。
これは、埼玉県展に入選した絵の油絵バージョンです。
県展の時は、右下から見上げていましたが、今度は左下から見上げました。

初めての油絵なので、絵具に慣れないということがありましたが、私の水彩画の描き方は油絵とあまり変わらないので、スムーズに取り組めたようです。

少し、黒さが気になりますが、途中経過よりもずっと、楽になりました。
蔦の枯れて壁に張り付いた部分の描き方を工夫したので、やっと落ち着いてきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローマ人の物語12 | トップ | 絵画指導4 良い意味の競争  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

絵画指導」カテゴリの最新記事