絵画指導 菅野公夫のブログ

大好きな絵とともに生きてます

デッサン会のAさん 人物デッサン50分

2017-04-24 | デッサン会
デッサン会のAさんの人物デッサンです。

50分で描きました。



Aさんは、いつも輪郭線をしっかり描く人でしたが、今回は、それをやめさせました。

特に顔の表現を注意しました。頬骨辺りが前、ほっぺたの端はそれより後ろという気持ちで端が強く出ないようにぼかしてくださいと指示。

そうしたら、空間が出てきました。
体についてもそれを応用して今回はこのようになりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つきみ荘のMさん 本のデッサン | トップ | 本庄のAさん キャベツと新聞... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デッサン会」カテゴリの最新記事