絵画指導 菅野公夫のブログ

大好きな絵とともに生きてます

人物画の指導 Fさん

2011-10-17 | 絵画指導
Fさんが、今度は100号で人物画に挑戦しています。
良く頑張るなあと感心します。



まだ、人物のデッサンがやや心配ですが、かなり描き込んで完成度があります。

後ろの植物は現実にはないものを加えたので、それがバランスよく、リズムよく配置されるといいなあと思います。

今のままでは、人物画空中に浮いています。
やや影を付けて、地面に立たせないといけません。

やや右上がりの坂にいるようなので、それもわかるようにしないといけないかなと思ったり、窓枠の遠近が間違っているように感じます。

良い所は、画面全体に密度があること。
手が良く描けました。白いブラウスが良く描けました。
半ズボンの下の空間が良く描けました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古事記 | トップ | 人物画の指導 Mさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

絵画指導」カテゴリの最新記事