スガモンズのブログ

コレクティブハウス「スガモフラット」 に住むスガモンズの日々の活動の様子を紹介しています。

素敵な交流

2009-02-03 12:23:35 | コモンでの出来事

素敵な交流
何日か前から小学1年のYと独身OLのNさんが素敵なやり取りをしています。 いつだかYが読んでいた本を「面白そうだから読みたいなぁ」とNさんが言っていたようで、それを聞いたYは、その本を学校でもう一度借りてきていました。 それを、平日は帰りが遅いNさんに、おもしろかったよと手紙を書いてコモンのテーブルに置いておいたようです。 すると次の日には「今日読んでみるね」とNさんからの手紙。そして今日はNさんがその本を読んだ感想が書かれた手紙が置かれていました。

二人はまったく何日も顔をあわしていないのに、素敵な交流をしているではないですか~♪

親としても嬉しい出来事でした。

今日コモンミールの時にNさんからの手紙を初めて目にするYは、どんな顔をするのかなぁ~?

NE


最新の画像もっと見る

コメントを投稿