井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

AKB48総選挙 ・ ジャガイモ収穫

2018年06月16日 | 社会

   

3月のお彼岸の頃に植えたジャガイモを今日全部収穫しました。10キロほど植えて今年は豊作でしたので、、親戚にも配り残りは貯蔵しておきます。私が農業やジョギングをしていることを知っている薬剤師さんが、クロレラエキス入りのあまうめというお菓子を「これ舐めるといいよ」と 言ってくださいました。今日も暑かったですが気温は25度、真夏の猛暑からはまだ10度も低く、まだまだこんなのでへこたれてはいられません。

一時の勢いはなくなりましたが、今夜AKB48総選挙が行われました。「恋するフォーチュンクッキー」「ヘビーローテーション」「フライングゲット」・・など、忘年会でおじさんたちが ”おにぎり・・おにぎり・・”と下手なダンスを踊っていたのが懐かしいですね。知り合いの若い男の子は、CDを何十枚も買って(CDに投票券がもれなくついているらしく)投票したと張り切り、今夜はテレビを楽しみにしていると言っていました。おばあさんの私にはみんな同じ顔に見えて、魅力の違いも全く分かりません。 AKB・STU・NGT・SKE・・・どれがどれなのか? ナゴヤドームで行われた総選挙、1位は松井珠理奈なんですってね。

       クリックしてご覧ください

      後援会HP     議会報告27号      フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。