井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

初物(れんこん) 

2011年08月25日 | 農作業

昨日、今シーズン初めての岩国れんこんが届きました。 ”早生だからまだ味は本物ではありませんよ” と言って届けてくださいました。 早速、煮物と酢れんこんにしてみました。 シャキシャキとしてとても美味しく、今年も順調に生育していることがわかります。 秋にはシロバナ種という粘り気のある美味しいれんこんが食べられそうです。

菅首相が、明日辞任表明をするそうですね。 たくさんの人が代表選に手を挙げて、いまだに脱小沢とか親小沢とか内輪もめばかりが目につきます。 小沢さんという党員資格停止の人が、キーマンだというのがそもそも変だと感じます。 今頃、裏では候補者を絞るために、その後のポスト(党役員、大臣人事など)をめぐって駆け引きが行なわれているのでしょう。 脱原発や、震災復興のほうが今はどんなに大事なことなのか、あの人達はわかっているのでしょうか。なんだか本末転倒のようです。 

アメリカでは、” 日本では今年も首相を選ぶ季節が来ました。誰でもなりたい人は、手を挙げて! ”  と揶揄して新聞に書いてありました。 総裁選びが、年に一度の定例行事になっているのですね。 たなばた みたいですね。

初物のれんこんです

9月1日に予定されている私の議会での一般質問を書きまじめました。 また今回も、”早目に原稿を下さい”と言われましたから、がんばらないと間に合いません。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれっ? (はす)
2011-08-26 05:34:01
早めに原稿をくださいと言われるそうですが
自民の議員などにもこんな言い方をするのでしょうかねぇ?
舐められないように頑張ってください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。