井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

秋晴れのシルバーウィーク ・ ラグビーW杯 勝利

2015年09月21日 | 行事

秋空のきれいな毎日で、あちこちで運動会の声が聞こえたりしています。あるレストランで、おじいちゃん、おばあちゃんと食事をされている知り合いのご家族に会いました。私は、敬老会と父、義父母の介老(?)に明け暮れているシルバーウィークです。

来週からは県議会の質問が始まりますので、時間を見つけて質問も一生懸命考えていますが、なかなかまとまらず苦労しています。

ラグビーW杯で日本が、強豪の南アフリカに34-32で勝ち、世界中を驚かす大ニュースになっています。大活躍した五郎丸選手は早稲田大学時代もFB(フルバック)として有名でしたが、当時早稲田ラグビー部の監督だった清宮氏が、彼を絶賛していたことを思い出しました。数年前の12月、早明戦を国立競技場で観戦した時も、とても目立っていましたが、私は明治大学のスタンドオフ田村クン(今回のW杯のメンバーにもなっています)のファンなんです。

                                          
              クリックしてご覧ください

    後援会HP        議会報告16号         フェイスブック 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。