井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

馬毛島 破格の値段 ・ 明治 ラグビー大学日本一 

2019年01月12日 | 政治

  

朝は小雨が降っていましたが、午後になると晴れてきて夕日が西の空に沈むころには少しぬくもりも感じるくらいでした。同じ夕方には電線にたくさんの雀が並んでいて、これから山に帰ろうとしているようでした。寒さも一休みのようですね。

お正月そうそう、政府が鹿児島県の馬毛島を、空母艦載機の訓練場として買い上げるというニュースが飛び込んできて、それも100億円も上乗せした金額の160億円で交渉がまとまったそうです。これまで横須賀に入港した空母の艦載機の訓練は硫黄島で行われてきましたが、急ピッチで馬毛島が整備されれば、2~3年の内には訓練施設が出来上がるかもしれません。岩国基地から馬毛島まで戦闘機ならば一時間もかからないでしょうから、毎朝毎夜戦闘機の轟音に悩まされる日々となるかもしれません。

ラグビーの大学選手権決勝戦が行われ、関東対抗戦4位だった明治大学が天理大学に勝ち、22年ぶりの優勝を飾りました。インタビューで4年生のある選手が「僕が産まれた年以来ですから・・」と嬉しそうだったのが印象的でした。明治ファンの私のことを知っている知人がメールでお祝いを言ってくれました。

     クリックしてご覧ください

  リーフレット      後援会HPNEW  議会報告30NEW  フェイスブック

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 女団連 新春サミット ・ ... | トップ | 出国税 ・ とんど焼き 市... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事