井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

増税

2011年04月20日 | 政治
井原すがこ のホームページです

  クリックしてご覧ください

 震災復興のための増税が議論されています。 復興は大事です、政府が真っ先にやらなければいけないことは、被災地の復興です。それは万人の認めるところです。 しかし、短絡的に増税をすることには、疑問を持ちます。 

中央の各省庁が予算獲得合戦をした今年度予算の執行を、凍結してでも復興に充てるべきだと思います。  被害に遭わなかった地方で、今年度できる予定の工事が遅れても我慢できないことはありません。 

岩国では、愛宕山の買取予算199億円や米軍将校の住宅1軒7000万円を260戸も建てる予算など・・・いまこんなことをしている時ではありません。思いやり予算なんて一時凍結しても誰も苦言を呈する人はいません。

増税をするということは、被災地の人からも税を徴収するのです。 また、一度上げた税は二度ともとに戻して引き下げることはありません。 どさくさにまぎれての増税は、もっと慎重に考えるべきだと思いますが、皆さんはいかがお考えでしょうか?

今日、井原すがこ事務所の整理と引越しをしました。 元の後援会事務所に戻りました。 あんなににぎやかだった事務所がからっぽになると少し寂しい気がいたします。 お疲れ様でした。

すっかり空っぽになった事務所

          


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (ひびきのあるじ)
2011-04-21 11:18:33
買物に行く途中選挙事務所の方をちらりと見ら外壁がすっかりきれいになっていたので、「戦いすんで~」だなと思いました。
復興のための財源の議論が盛んです。とてつもない額のお金が必要なことはわかりますが、一律に増税なんて、被災された人たちにとっては頭をなでて叩かれるようなものです。最優先ではない事を削る知恵を出してほしいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。