井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

プーチン大統領の提案に ・ 私の畑

2018年09月14日 | 政治

 

砂漠のようだった畑もこのところの雨で種まきもできて、10日前に撒いた種は、ニンジンも大根も白菜もそれぞれ小さな芽が出ていました。今年の冬もお鍋用の野菜が収穫できるといいと思います。明日は延び延びになっていた玖珂農園の作業日ですが、今もしとしとと雨が降っていて、はたして作業ができるのか心配です。一応あり合わせでお弁当を作ってみましたが・・・

安倍首相は、総裁選真最中にロシアに行って プーチン大統領や習近平主席と会ってパフォーマンスで好印象を与えようと張り切っていました。ところが、プーチン氏から「前提なしに平和条約を結ぼう」と言われ、安倍氏はただにんまりして何の返答もできずに帰ってきました。北方領土4島返還が大前提てある日本は、プーチン氏の提案にもちろん「YES]とは言えず、窮地に陥っている状態です。菅官房長官は、日本でそれを聞いて「あくまで領土問題を解決してからだ・・」と汗をかきかき弁明していました。あの唐突なオファーをうまく利用して交渉できる外交力はないのですね。

       クリックしてご覧ください

      後援会HP     議会報告28号      フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。