井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

戦争と衝突 どう違う? ・ PPAP 

2016年10月11日 | 政治

   

朝早くから、岩国市の海で行われている藻場の造成事業を見学に行ってきました。台風や埋め立て工事などで破壊されてしまった海の藻場、それを再生させて魚のすみかを造成するものです。組合長さんの話によると、新しい試みの部分もあり課題もたくさんあるようです。山口県でも漁業従事者の数は激減しています。付加価値をつけた地元産の漁獲物をうまく宣伝すれば、スーパーに並んでいる外国産の魚より売れるはずだと思います。

補正予算が審議されている予算委員会で、南スーダンの自衛隊の活動について7月に起きた銃撃戦は戦争ではないのか?という質問に、安倍首相は〝衝突だが戦争ではない” と答弁していました。私には、違いが理解できません???その後の参院本会議で、約3兆円にものぼる補正予算が成立しました。これから全国で大型公共事業が華々しく繰り広げられることになるんでしょう。

”I have a pen. I have an apple. I have a pen.・・・・・・penpineappleapplepen ! " この動画が世界中で流され、2億回も再生されているとか。ばかばかしい!とおもいつつつい口ずさんでしまう不思議なフレーズです。
                    
              クリックしてご覧ください

    後援会HP        議会報告20号       フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。