井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

問責決議 否決 ・ 野菜の収穫

2013年05月30日 | 政治

    2月議会質問と議会報告、                  
                                                クリックして読んでみてください。

橋下市長の慰安婦発言に対する問責決議案が、大阪市議会に提出されましたが、自民党などの野党の足並みがそろわず否決されました。 数の論理でいけば、自民党、公明党などが賛成すれば可決されるはずでしたが、公明党が同意せず否決となりました。理由は、問責決議が可決されたら、橋下氏は辞職し出直し選挙を(参院選と同日に)すると言ったためです。参院選で公明党票が橋下氏人気のために減ってしまうということのようです。問責と自党の選挙と、ごちゃ混ぜにしてはいけませんよね。

株価の乱高下が止まりません。今日も740円も下がってしまいました。経済成長を伴わない、外国資本による投機的取引であることの証拠です。気が付いてみたら、日本経済は梯子を外されていたということになりそうな嫌な予感がします。

”草の根農園に、お豆がいっぱいなっているよ”と連絡があり、玖珂町の農園に行ってみました。玉ねぎ、ソラマメ、グリーンピースなどたくさん収穫してきました。

玖珂農園の野菜     私の畑の野菜、タケノコなど     東京のお土産(富士屋ホテルのクッキー)をいただきました

             

ザックジャパンがブルガリアに負けてしまいました。4日のオーストラリアとの本戦、大丈夫でしょうか? シンパイ・・デス


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
商工用務 (せいりゅう)
2013-05-31 08:57:39
新聞の「知事往来」で山本知事は29日に東京出張。その要件は「商工用務」とある。
しかし、どういう用務なのか、誰に会われたのかわからない。
先般も、複数日、東京出張で商工用務があった。
これまで出張先での面会、訪問された先は「知事往来」に載っていた。
公表できないような内容なのか、それともほかに理由があるのか、公務なら明確にしてほしい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。