井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

従軍慰安婦問題 ・ 年末のプレゼント

2015年12月28日 | 政治

   

年末になり遠くに住んでいる友人からプレゼントが届きました。忙しいそうだからとホテルのスープ(缶入り)、九州のお菓子、あわて屋でいつも車の鍵を探している私にバッグに挟むキーホールダー・・・。どれも私のことを良く知っている友からの贈り物にほっとした日でした。

日韓従軍慰安婦問題が最終的解決をしたとニュースが報じていました。安倍首相は、「心からのおわびと反省の気持ち」を表し、10億円を賠償・・・など、不可逆的(後戻りできない)解決が戦後70年でできた、と言っていました。しかし、アメリカや韓国にある慰安婦像の撤去問題はうやむやですし、慰安婦問題が解決したとはとても思えません。でも日本と韓国は近くて遠い国ではなく、文字通り仲の良い近い国になってほしいです。可逆しないで。

不可逆的?って本当に役人言葉ですね。安保法案の時の蓋然的もわかりにくかったですが、どうして官僚はへんなカタカナ言葉やヘンに難しい熟語を使いたがるんでしょう????? 
                                
              クリックしてご覧ください

    後援会HP     議会報告17号         フェイスブック 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。