井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

NHKニュースを聞いて ・ 担々麺

2018年05月14日 | 政治

 

担々麺が食べたくなって、チンジャオとバンバンジー、餃子、エビチリも・・相変わらず大食生活です。明日から視察に出かけますので、早朝から暗くなるまで、草刈りと畑、田んぼの仕事をしていました。

国会の予算委員会で安倍首相は、野党議員の追及に「証拠があるのか?」と苛立っていました。テレビのコメンテーターも「首相が直接指示した証拠は何もない」と言っていましたが、予算委員会は裁判ではないのですから”証拠”を示して是か非を決める場所ではありません。これだけ疑惑を持たれていることを、国民の前で(国会で)正直に答えることが政府としての責任ではないのでしょうか。柳瀬氏も佐川氏もちゃんと答えないからますます疑惑が深まるのです。両氏とも本当のことを言えばすっきりするのに、安倍首相を庇うためにごまかすからいつまでたっても国会が紛糾し、無駄な時間が過ぎていくのです。

7時のNHKニュースを見たという友人が、「NHKはおかしい、予算委員会の自民党議員の質問だけを流して ”首相自ら指示したことはないのですね”というやらせのところしかやらなかった」と怒ってメールしてきました。加計学園の私用車で議員を案内した・・加計ありきの面会記録がある・・など野党の追及はたくさんあったはずですが。

 

       クリックしてご覧ください

      後援会HP     議会報告27号      フェイスブック


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
放送が片寄り (せいりゅう)
2018-05-15 20:09:39
NHKニュース、「質疑応答」の放送でなく「応答」だけ流すことが多い。
公正公平でないことは明らか。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。