井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

山でタケノコ 共謀罪?

2017年04月19日 | 政治

イノシシがもう食べ飽きたのか、ようやくタケノコを人間が食べられる時期になりました。雨後の竹の子ということわざ通り、ニョキニョキとたくさん生えていました。掘ってから時間をおかずに茹でることがおいしくいただく秘訣ですので、お湯を外に据えた釜で沸かしながら堀りに行きます。

山でタケノコを掘っていてふと思い出したのですが、山でキノコを採っていると共謀罪で逮捕されるのかという議論が国会でなされていました。キノコを売ってテロの資金源にするかもしれない・・というらしいですが、私も、もしもタケノコを売ってお金をもらうようになったら逮捕されるかもしれない・・とふと不安になりました。政府や警察が〝この人は危ない” と目をつけたら、何をしていても共謀罪として捕まるのかもしれません。考えただけで怖ろしい世の中です。

この法案を審議している委員会では、金田法相では答弁が心もとないので、しっかりした官僚を答弁者にするというこれまでにない手法でどうしてもこの法案を通そうとする安倍首相もどうかしています。
                   
              クリックしてご覧ください

     後援会HP NEW      議会報告23  NEW      フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。