井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

地方創生?って ・ 小瀬川のせせらぎ

2019年09月14日 | 政治

 

カープグッズを売っているお店は、広島~岩国近辺ではたくさんあります。飴、おせんべい、じゃがりこまであらゆるものがカープになっています、こんなに大きなコーナーができているんですから売れるんでしょうね。そういえばうちにもたくさんグッズがそろっています、ほとんどいただき物ばかりですが・・・。小瀬川を遡って美和町に出かけました、9月半ばになっても30度を超す暑さに、涼しげな川を眺めていたら飛び込みたいような気分になりました。この暑さはいつまで続くのでしょうか・・・。

今年の春に就職をした息子さんを持つお父さんが、「東京の大学に行き就職も関東地方の企業なので、山口には帰ってきそうにもない。せめて同郷のお嫁さんをもらってほしい」と言われていました。その話を聞いていて、海外転勤もあろうかという会社で、国際結婚もありうると私は考えてしまいました。とてもお父さんの希望のようなお嫁さんは望めないのではないかと。老後は、自分たち夫婦が東京の息子のところへ行って世話にならないといけなくなるかな~~~と寂しそうでしたが、現実に私の周囲でも都会の子供さんのところへ引っ越されたご夫妻もたくさんいらっしゃいます。安倍首相の言う「地方創生」は非現実的かもしれません。地方に地方創生推進交付金をばらまきお金で解決するという手法がそもそも間違っていると感じます。

         クリックしてご覧ください

      援会HP      議会報告32号      フェイスブック

コメント   この記事についてブログを書く
« 英語偏重教育 ・ 千葉県の... | トップ | 若い家族の悩み? ・ 天橋立 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事