井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

過去最大 予算案 ・ とんど

2015年01月12日 | 政治

     
広島市内で行われた成人式で、娘さんの送迎をしたお父さんから、朝から着付けや美容院などあちこち連れて回り、疲れた~~~と写メールが届きました。岩国では、各地区でとんど焼きが行われ、お天気にも恵まれ勢いよく炎が上がりました。どの地区でもぜんざいをふるまっていただき、今日はお餅をたくさん食べました。

来年度当初予算案が今日発表され、過去最大の96兆3400億円だそうです。 経済再生と財政健全化という(相反するような?) ”2兎を追って、2兎を得る” という魔法のような予算案だそうですが、そんなに欲張って、結局1兎どころか、マイナスの負担が残るだけにならなければいいが・・・と素人ながら心配です。新年度からは、高齢者の医療費負担が増え、受け取る年金が軒並み減額となります。どこで景気回復しているのか、誰が儲けているのか・・教えてほしいです。                                                                                                   
                                              
              クリックしてご覧ください
     後援会HP  議会報告14号  後援会ニュース  Facebook

高校サッカーで、石川県の星稜高校が初優勝し、アジアカップでは、日本がパレスチナに快勝。選手の好プレーに感動しました。