尾城ぶろぐ

日記だよ

「柔術魂4」ブックレビュー北海道

2008-08-29 06:41:48 | Weblog
鹿追町からおはようございます。

6時の気温が17℃のウリマク高原。

雨が降り続いています。

つづくそれか 同日午後6時までの24時間に予想される最大雨量は、東海地方で180ミリ、関東甲信、北陸、東北地方で150ミリ、北海道地方で100ミリとなっている。

大雨の影響で、東海道新幹線は終日で上下20本が運休し、130本が最大で約2時間半遅れ 当然 でてきた でてきた 山親爺〓(北海道ローカルCM) ということでようやっと出てきました当ブログの主役、リョウくん。

今から比べると、相当幼いですね。

リョウが生まれてから、ブログ友達が格段と増えました。

さてたびたびイヤミを書いているせいではなかろうが(笑)、26日の北海道新聞夕刊に赤祖父俊一先生の『北極圏「異変」は自然現象』と題する一文が掲載された。

温暖化の空騒ぎに一石を投ずる快挙だと思う。

函館土産だとも知らず、なんと 北海道編 、鋭意 下書き中 ! 何せ… カメラ2台で、撮りまくり ! 何千枚の写真の山 ! 「 これもこれも、ダメ 」 殆どが、 ボツ 。

が… 絶対、押えたかった写真が、ピンボケだと… 専属カメラマン夫へ、 ガウガウ 、 うなり倒す 、私。